寿司職人の学校に行くか迷った話は

以前書いた気がしますが、

それでアンテナ貼ってたら素敵なお店を発掘。


東京はすっかり寿司バブルで、うちの近くのお店は

単価3.5〜5万くらいになってしまっていて



そこまでの価値あるかなぁキョロキョロ


JFLAホールディングス100株買う方が


とか思ってしまう自分もいてw


青魚や甲殻類が好きな私は

キャビア載ってる大トロとか要らないし

そんな寿司嬉しくないのよー笑い泣き


流石に寿司バブル、フレンチバブル高すぎやろ、、、

と、同じように感じる人も多いのかな。

渋谷区港区あたりでは、

1万円以下のコースを出すお店も

逆に増えてきているように思います。


そのなかでも、破格のお値段とクオリティにびっくりしたのが、ニュー新橋ビルの地下のお店で不定期に開催されている間借り寿司の「すし日和」。


運良く予約取れたので行ってきましたニコニコ


6,600円で20品出てきますびっくり


いわもずく


水蛸


コーンの茶碗蒸し。


シメサバ


めろんのお漬物


ほたて



あじ


冷やしネギマ


いさきの炙り


まぐろのヅケ


はまぐり


ハモと水茄子の揚げ浸し


イワシ

脂のノリがすごいー✨



白エビ





中トロ


うに。


トロタク巻きは手巻き。


あなごは塩で。



あさりのお吸い物


種も食べられるピノガールというスイカ。

ピノノワールみたいでワイン好きは反応しちゃう名前w




ドリンクも良心的すぎおねがい


ドリンクも安いので、めちゃくちゃ飲んでも1人1万円行かないくらいかと思います。


このお値段だと最高の食材!とはいうのは無理なかでどう工夫するのか、ということなんだと思うんですが、

個人的にはウニとか中トロとか無理に原価の高い食材を出さなくても、旬のお手頃な魚尽くしでも良いのかなーと思ったりニコニコ


脂ののりまくったイワシやふっくらしたイサキあたり最高でしたよ❤️


といってもね、お値段考えたら大満足しかありませんが❤️


すし日和さんは次の実施日未定だそうですが、

板前さんは普段は「すしのすけ」さんで握られてるそうなので載せておきますね。


おまかせ寿司 すしのすけ

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F 39号室

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13268393/


こちらも8,800円のお任せコースが大人気で毎月1日の予約が数分で埋まるそうです。


ご馳走様でした❤️


忘れてましたが、コスパでいえば、IT健保のお寿司屋さん「一新」。

かねさか系列なのに破格のお値段で食べられるのですが、予約がとにかく取れない💦


久々にチャレンジしてみようかな照れ


美味しい海苔が食べたくなったなぁ✨