お手頃おススメなお取り寄せ
いつもこんなに丁寧なランチは食べません(笑)が、
キス天の油があったので、昨日の夜に唐揚げと夏野菜の揚げ浸し作りました
半日たってしみしみー!
冷蔵庫で冷や冷やに。
冷蔵庫で変色しかけてたししとうとオクラをレスキュー。ししとうってどのくらい日持ちするかいまいちわからない💦。
揚げたナスだけでも美味しいのに、お出汁につけるなんて揚げ浸し考えた人罪よねー美味しくないわけがない。
⭐️トマトと新生姜のサラダ⭐️
はちみつでトマトをマリネしたところに
液ごと新生姜漬け、だし醤油で味整える。
トマトがフルーツトマトくらい甘ければマリネは不要ですが、甘みあった方が新生姜の酸味と引き立てあって
美味しいです。
きゅうりも好きで冷麺や冷やし中華に大量に入れてますが、最近世の中にはきゅうり嫌いな人が多いことに気づきました

文句言うなら食うな。作ってくれる母親に感謝しろ。
好き嫌いは自分で稼いでから言え。
というスパルタな親に育てられた私は、
食べられない食材が皆無。これって結構便利。
そこは親に感謝です。
そうそう。
プランターのゴーヤがもうすぐ収穫できそうなんです。
ゴーヤも嫌いな人多いけど、苦くない食べ方をマスターしてからもりもり食べられるようになりました。
また収穫できたらレシピ載せますね。
夏野菜、他にもいろいろレシピ試してみよう。
このツナ缶めちゃ安い!
夏はサラダうどんにもいいし、
ゴーヤとツナのサラダに使いたいし、良さそう。
今日はワンダフルーデーと食フェスで色々お得なのが出てますよん。
血糖値測れるやつ、これ試してみたい。