体を張った美容ネタをお届けするのが楽しい、

タニ子ですウインク


最近の推しは「夏こそスリーピングパック」



タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

婚活話は→


朝起きた時、顔のお肌がクーラーのせいで乾いてませんか?


夏って湿度高いけど、


クーラー

寒暖差

汗による蒸発


あと、紫外線。


などで肌って乾燥ダメージかなり受けてるんですよね💦



最近、MEGUMIさんの本で影響された

朝晩シートマスク生活に加えて、
『朝晩シートマスク生活始めてみました』【プライムデーのセールで普段なかなか値下げしないロジクールがお得に】【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M57…リンクameblo.jp


寝る時にスリーピングパック。

始めました。



バウムのスリーピングマスクがかなり良くて

翌日朝もちもちになる、、おねがい


バウム、香りが良いですよねーラブ


肌の弱い私はバウムの化粧水は肌が揺らいでるときはアルコールが反応するのか赤みがでがちなのですが、このスリーピングパックは刺激もなく、潤いがかなり優秀でした。


、、、なんですが、

使い切ってリピするにはなかなかのお値段笑い泣き


パランティア3.4株買えちゃうwww



てのは冗談ですが、


肌は結局内側の反映であるので、

サプリとかエステには投資する意味があると思うけど

化粧品はそんなに高いやつを使う必要ないと考える派の私。


なので、お手頃なところで心強い、プチプラ韓国コスメの雄、メディヒールさん登場チュー



メディヒールのパックのなかでもサイズが極小。

これは個包装で、旅行のホテルなんかの激しい乾燥対策とかに使ってて。


主に冬の持ち歩き用にストックしてました。が、最近は

夏の寝室のクーラー対策良いことに気づいて登場頻度上がりました。

こんな感じで軽ーいクリーム。1パックで2.3回分使えそうな量ですが、油分少なくて軽くてぐんぐん吸い込む感じなので重ね付けして使い切り推奨。


ジェルとクリームの中間くらいで、重いクリームが苦手な方も大丈夫と思う。






先日お裾分けしたら夕刊マダムさんも自腹買いされてましたおねがい


リッチ派の方はバウムを。プチプラ派の方はメディヒールを。冷房つけて寝る日、使うと翌朝のもちもちかんが全然違います〜。





これは新たに試したいやつ。


乾燥対策はプラセンタ。飲む美肌のお守り