吉田リコのジャズボーカル日記

吉田リコと申します。ライブハウスやイベントなどでジャズを歌っております。スケジュールや日々の修行、愛猫タラちゃんについて書いております。代々木ナル第37回ボーカルオーディション合格。現在都内及び千葉県内のライブハウスを中心に活動中です。

NEW !
テーマ:
ふううう。
ゴーヤが美味しいラブ
クックパッド先生に教えていただいた「ゴーヤの唐揚げ」

{650DA78E-31BA-48D1-A56C-67490320F91A}
写真右…ちゃんと見えないか(笑)

クックパッド先生のレシピ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
簡単でメッチャ美味しいです照れ

さてさて、今日は学芸大学アジアンカフェで歌いますキラキラ
◯8月18日(金)学芸大学アジアンカフェ
朝倉由里p  仲石裕介b
MINAvo  吉田リコvo
20:00~  MC3000

そして続きますルンルン音符ルンルン音符

◯8月19日(土)佐倉HIDAKE
19:00〜 MC1500
飛田展幸カルテット
吉田リコvo

◯8月20日(日)成田Jazz
14:00〜 MC500
林明宏p 小野タカツネtb 吉田リコvo
お昼間ライブです。

ゴーヤとジャズで夏を乗り切りましょうカキ氷

お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私はお肉を食べません。

魚介類は食べたり、食べなかったり。
ブリなど脂ののった分厚めのお刺身は食べないけど鰻は好きラブ


って言うと「昆虫は?」って聞く人がいるけど、
「食べません」
食べるわけがない…あ、嘘かも。

一回だけ韓国でサナギみたいなのを食べたことがあったんだ。

{B4BE5406-95AE-44E3-9017-01D68CFC59CF}

ポンテギ?だったかな。見た目グロテスク(笑)


すご〜く小さいのが紙コップにたくさん入って売ってて、同行者に一つもらったのです。
味は生臭くて美味しいとは思えなかったなあ。
なんで食べようと思ったのかも覚えてないけど。

また韓国に行きたいな。韓国は焼肉のイメージだけど、実はお野菜も美味しいのです。お豆腐のチゲも好き。

あ、そうだ。スケジュールに変更があります!

9/22の佐倉HIDAKE➡︎9/15(金)になりました。
来てね流れ星





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新曲練習終了口笛

難しい曲だからなかなか覚えられないけど、せっかく出会った曲だから絶対素敵に歌いたい!…という強い思いがあれば…なんとか…なるんじゃないかな?(弱気)

{FB9738D8-F01A-4607-8251-E05771D47864}

恋人と別れて、まだまだ忘れられないけど、いつか…One day I'll fly awayセキセイインコ青
なんかしみじみ…(笑)良い曲です。

これが披露できるのは…うーん、10/18(水)のリーダーライブ@松戸コルコバードかな?

久しぶりのリーダーライブ。
Back to the basicで岩崎千春p、土谷周平bのお二人に演奏をお願いしました。

1年前、長い間共演していたお二人に、「1年間修行に出る」と告げ、その間、色々な大御所様とご一緒させていただき勉強しました。そして10/18、1年ぶりに共演します。ちょっとは成長した姿を見せられるかな?
皆様にも見ていただけたら嬉しいです照れ


◯10月18日(水)松戸コルコバード
岩崎千春p 土谷周平b 
吉田リコ
20:00〜 MC2500円
(3ステージ目はセッション)

お待ちしておりますキラキラ

ところで、鰻の骨が喉に刺さったまんまなんだけど、どーすればいい?誰か教えてえーん






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わーい。鰻〜\(^o^)/鯉の洗いも!
{A325AFEB-9B40-407A-810A-99312A15FD42}

老舗のお味はさすがラブ
連れて行ってくださった方から「年齢的にさ、アウトレットじゃん」と言われ、ちょっとちょっとおおぉ〜〜(笑)ブンむくれてはみましたが、ご飯の美味しさに全て忘れるという…いや、墓場まで持っていってやるムキームカムカハッ

まあいいや。ごちそうさまでした。(単純)

気の合う人達とワイワイガヤガヤ…色んな悩みはあるけど、なんとかなるかも、と思えた夜でした。

さて、今日は新曲の練習。とても良い曲なので頑張ります。9月の代々木ナルにはご披露したいな。

{46EFF8FA-2CB6-4CB1-968A-93D029C07ABD}

サテンドールの井上社長がお亡くなりになったとか。何度か出演させていただきました。
「あなた、歌、上手いね。俺が上手いって言ったら上手いんだよ」と、本気とも冗談ともつかないお声を掛けていただいたことを思い出します。
ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお墓詣りへ。
涼しいお詣りとなりました。
さて、8月後半から秋にかけて新曲を増やし、より一層努力いたしますので、応援よろしくお願い申し上げますニコニコ

吉田リコ
【8月後半〜9月スケジュール】
8月やしの木波
◯8月18日(金)学芸大学アジアンカフェ
朝倉由里p  仲石裕介b
MINAvo  吉田リコvo
20:00~  MC3000

◯8月19日(土)佐倉HIDAKE
19:00〜 MC1500
飛田展幸カルテット
吉田リコvo

◯8月20日(日)成田Jazz
14:00〜 MC500
林明宏p 小野タカツネtb 吉田リコvo
お昼間ライブです。

◯8月26日(土)亀有サンパチ
19:00〜 2ステージ
1フード&1ドリンク付き4000円でお得!
木村喜明p 荒井美咲b
吉田リコvo

◯8月31日(木)佐倉HIDAKE
19:00〜 MC1500
飛田展幸カルテット
吉田リコvo

9月月見栗
◯9月1日(金)学芸大学アジアンカフェ
上長根明子p  大戸幹夫b
甲斐久仁江vo  吉田リコvo
20:00~  MC3000

◯9月2日(土)千葉ムーンブロッサム
千葉の素敵なバーでの演奏です。初出演!
19:30頃からスタート チップ制
木村喜明p 吉田リコvo

◯9月3日(日)水戸「紅茶館」
矢作佳祐p 出口茂和b 澤田和久dr
吉田リコvo
15時ごろスタート

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-j7MreFoASBs/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%B0%B4%E6%88%B8&p=&utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl


◯9月13日(水)成田クラウド9

20:30〜 チップ制
木村喜明p 吉田リコvo
飛び入り大歓迎🎶

◯9月15日(金)佐倉HIDAKE
19:00〜 MC1500
飛田展幸カルテット
吉田リコvo

◯9月16日(土)代々木ナル
19:15〜3ステージ
MC2900
廣田ゆりp
佐藤有介b
吉田リコvo

10月ハロウィン紅葉こちらもおすすめキラキラ
◯10月2日(月)高田馬場サニーサイド 
着物ライブ富士山 久美子姉さんと和服で共演!
19:30〜2ステージ
MC3000
尾崎琢也p 佐瀬正b 村田憲一郎dr
東久美子vo 吉田リコvo

{49425A6B-C709-4535-A57D-F88837E5E127}

ハムとチャーシュー抜きの冷やし中華はちょっと間抜けでした。

みなさまも良い1週間を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。