su-chanのブログ

2013年8月に出産予定です(^-^)
妊娠を機にアメブロ開始して、日々変化していく自分の体調や心境、あれこれを書き留めておきたいと思っています。


テーマ:
ひゃー!
アメブロ、またまた機能が変わってる!!
この記事、ちゃんと投稿できるのかな?
って前回記事でも同じこと言ったような気がアセアセ


1月以来の更新です。
ご覧くださっている皆様、こんにちは!
妊娠中から見てくれてる皆さん、元気かなぁ~



妊娠中~こどもが1歳になるまでは、どうにかブログを投稿する余裕があったけど、だんだんとね…ぶー
時間の余裕というより、心の余裕の方がね。
なかなかえいっとアメブロに入れなかったのです。
こまめにブログ更新するママさん、ほんとスゴイと思うお願い




ちびすー(という呼び方なつかしいw)も2歳になり、いっちょまえになってきました。

相変わらずじっとしていられない性格の私につきあわされ、あちこち連れまわされていますウシシ


昨日は母娘でザギンへ♪


いえ、お買い物が目的ではありません。

ラジオの公開生放送へいきましたよ♡

パーソナリティーの方には以前、仕事でお世話になったことがあり。(su-ママ、出演経験ありw)

しかも昨日はゲストに福田萌さんが出演だったので。


福田萌さんはうちと同じく2歳の女の子のママさんニコニコ
萌さんもアメブロやってて、わたしは妊娠中から読者登録して拝読してきました。わたしと予定日同じだったこともあり、親近感モリモリだったし。


妊娠中~今までずーっと萌さんブログを読ませてもらってて、子育てについての迷いや戸惑い、喜びやあるあるにも共感し続けてきましたうさぎ
育児情報もかなり参考にさせてもらった!!


その萌さん、今年、本を出版したんですよね本

{E47B92EE-694A-47BC-BA97-1346C45EB17A:01}

福田萌のママ一年生日記



買いました照れ

読んでて、私って萌さんブログからたくさん影響貰ってるなぁ~としみじみ。
育児グッズとかテクニックとか、かなりマネさせてもらった。
プレママさんは予習に、現在進行形で0~1歳児子育てしてるママさんは今欲しい情報得られるし、離乳食のレシピもあってかなり助かりそうですよ♡
まだ読み途中なので、ちびすーが夜寝たら読み進めたいと思いますチュー



で、話戻ると…
せっかくの機会だし萌さんにも会いたくて照れ
ザギンへGOしました。




パーソナリティーさんと萌さんに差し入れ買おうとしたら、買いに行く時間なくなりびっくり

結局、スタジオの間近のお店で購入。
恥ずかし恥ずかし。





生放送おわったあと、事前にマネさんにお渡ししていたお菓子のお礼にと、わざわざ私とちびすーのところに来てくれました。
なんだか恐縮すぎましたショボーン

そして間近でみる萌さん。
いや、萌ちゃんて呼んじゃおう。

萌ちゃん、
超カワイイラブラブラブ
萌って名前そのものじゃないの。
(↑何万回も言われてるだろうなぁ)

同じ2歳児のママとは思えないデレデレ
私もっと努力しようニコ



ちびすーにも話しかけてくれたり、気遣ってくれて嬉しかったなぁ~




あ、ちびすーが来ていたお洋服をほめてくれましたラブラブ

私のだいすきなハンドメイドブランドAngeletさんのギンガムチェックセットアップでした♪
ミンネで月1出品してますよおねがい
大人気で入手困難だったりしますがアセアセアセアセアセアセ
こちらの作家・はあなちゃんはアメブロとインスタもやっているので、よかったら検索してみてくださーい♪


{945EA4D7-585D-4220-BDB5-1C9FD677AAE9:01}

(ちょっとまだボトムは大きめヒミツ)






久々の更新であれもこれも話したかったけど、もうすぐちびすーお昼寝から目覚めそうなので、ここで失礼しますニコニコ


読んでくださりありがとうございましたーキラキラ



ちゃんと更新できてるのかな?ドキドキ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。