みなさん、こんにちは。天乙です。

 

もうすっかり冬ですね。

最近までハロウィンだったのに、クリスマスやお正月の商品が増えましたね。

 

時間がたつのが早くてびっくり…。

 

今日は、うっかり風邪をひいてしまいゲホゲホ

会社を休んでしまいました。

半分は行きたくないという気持ちもあったとは思いますが、

体調不良で出社して、悪化したり、コロナに感染してしまってはダメですからね。

一日中寝ておりました。

 

ようやく夕方ぐらいから、体が楽になったので

明日は出社できそうです…えーん

 

会社を辞めるまでのいろいろですが、

現在は、辞めるという話自体がストップしたままになっています。

 

引き止めにあってから、もう一度辞めることを伝えたところ、

どうにかこうにか、12月でいったん辞めれそうな感じでした。

ですが、それならアルバイトをしませんかというお話をもらい、

時給もいいし、次も決まっていないので、

ちょうどいいやとか思ってそのままです。

 

また今度ゆっくり話しましょうね、で交わされています…。

 

この場合は、退職届を出せばよいのでしょうか?ショボーン

たぶん、そういうアクションを起こさないと、一向に話が進まない気がしています。

一応、12月末に有給をとってもよいか伺ったのですが、

仕事の調整ができるならといわれてしまいましたえーん

 

なんだかどっちつかずのまま、11月となってしまいました…。

 

引継ぎは静かに進んでいるので、大丈夫だとは思いますが、

全体に向けて特に何も周知されないままなので、

引き継ぐ方にも微妙な言い回しに…えー?

でも、会社が公にしていないのに、私から言うわけにもいかず。

 

引継ぎといえば、

ひとつ大きいクライアントをもっていたのですが、

そこからクレームが来て、担当から外れることになりました。

多分、辞める話がなければ、どうにか続ける話になっていたかもしれませんが、

窓口担当の人も辞めちゃうので、ついでに私も外れることに!

 

はたから見れば、クレームがあったから、ですが、

タイミング的にはめっちゃくちゃよかったです。

そう思っているのは私だけかもしれませんがシラー

そこの引継ぎができるかどうかで、辞めれるか決まるといってもよかったので、

個人的には本当にほっとしました。

 

そのクレームも、なんだか腑に落ちない点が多く、

私が相手の怒りスイッチを押してしまったような感じで…。

 

私も悪かったけれど、そんな言うほど?という印象。

上司とそこだけは意見が一致しました(-_-;)

 

 

 

そんなことをしていたら、

またもや後輩(40代)の方が、出社できなくなり、たぶんそのまま辞めるっぽい。

 

そして、そんな人がもうひとりいるんですよね…。

 

ほんと、この会社、人が飛びすぎですよ…。

どうにかしてほしい。辞める私が言うのもなんですけどもね。

 

新しく入社された若い方は、楽しそうにしてくれているので

どうかそのままで…と願うばかりです。

 

やはり、業務量が多いせいなんでしょうね。

業務量が多いうえに、失敗が許されない。

そんな中、上司は不機嫌をまき散らしたり、

自分のお気に入り以外の人には、ぶっきらぼうな態度。

 

そんな人が、会社の代表になったので、

あぁ、私も早く辞めたいなぁと心の底から思いました。

 

普通にしてたら、普通にいい人なんですけどね…。

 

上司の機嫌が気になっちゃって疲れたり、

業務量が多くて追いつかなかったり。

でも、その業務量の倍以上の仕事をリーダーたちがやっているので、

できないといえるような環境でもないし、立場でもない。

 

窮屈でしんどい、と思った人が、離れて行っているような気がします。

 

上司の、自分の思い通りに動かない人に対しての苛立ちったらもう…。

自分の思い通りに動かしたいのはわかるけど、

それならもうちょっと接し方を変えるとかしてほしい。

 

そんな上司と会わずに、3か月で辞めちゃった後輩がいました。

うらやましい…。

 

ちゃんとはっきり辞めたいことを言えたんでしょうね。

私もそんなふうに強く言わなくちゃ…。

 

 

 

とりあえず、今は、京都で引っ越し先を探しております。

次はなにしようかなぁなんて考えながら。

何にも決まっていない。

でも、やっぱり、私がやりたいことは、変わらないんだなぁとか思ったりして。

 

とりあえず、退職届を書けばよいのか調べて、

ちゃんと12月末で正社員ではなくなるように頑張ろうと思います(笑)

 

あ、

有給取ろうと思ったら、あともう1か月もないかもしれませんね。

早くせねば。

 

コロナもそうですが、風邪をひきやすい時期ですので

みなさんも体調にお気をつけて。

 

では、また。