1日、あれ、何して終わったかなあ ~ 茄子のビーンカレー | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/10/2022(金)

あっという間に一日は終わる

 

リタイヤ生活って時間がたくさんあるようでない

 

8時に起床

主人の血液検査のアポが9時

終わってからゴルフの練習場

日系の食料品店で買い物

ホームセンター3軒回って、ベースボードの情報を取り

1時半に帰宅

 

ランチ食べて終わって2時半

パン焼いて

いろいろとキッチンでお仕事

 

ブログを書いて

家の片づけをしていたらもう5時

シャワーを浴びて、夕飯の準備

 

6時から7時まで夕ごはんと果物、ヨーグルトデザート

 

片付けて終えて7時半

やっとゆっくりできるぞ~~~~

 

日系食料品店で$500のギフトカード購入

 

ゴルフ友達の方から

50ドルのギフトカードが $55になるディール(1割引き)が来週の火曜日まであるということを聞き

 

500ドル買えば、50ドル得するから、お米一袋買えるし

このお店に行けば、いつも$200ぐらいは買っちゃうから、お得だと言われて

 

私はこのお店は高いのであまり行かないのですが

でも行けば、40~50ドルは使っちゃうので、買っておいても損はないかなあと

 

主人は$100ぐらい買っておけばで良いんじゃない?っていうけれど

結局、この日も、$50近く使ったので、$500(リミット)のカードを買って正解だったかも

 

私は約10回、お店に足を運んで使い切れる勘定ですね。

半年分ぐらいかしら

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

コーンビーフと絹さやの炒め物(電子レンジ)

 

 

 

茄子カレー

Tasty Bite Indian Madras Lentils と冷凍してあったカレーをミックスして~~~

ガーリックとガーリックソルトを加えて

 

 

 

かまぼこもおつまみとして