無駄足だった雨の日 ~ きのこ三種類のカツ煮ごはん | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/23/2019(月)

 
ジムの帰りに、つまらないからゴルフの練習に行こうかなあと
シアトルまで足を運んだのに、ゴルフレンジカードを持っていくのを忘れて
おじゃん
 
雨は降ってくるし、買い物はしなくてはならないし
 
飛んだ日で終わりました。
 
エントランスドアのあるポーチの床板も届き
さあ、いつになったら終わるんでしょう????
 
明日は、火曜日レディースゴルフの日
ハンディーキャップが18以下になったので、白ティーから回ることになるんですが
ドキドキもんです。
まあ、短いコースだから、なんとか95は切りたいものです
 
 

夕 飯

冷凍しておいた作り置きのとんかつでカツ煮
 
しいたけ、エリンギ、えのきだけ、玉ねぎ、で具沢山
 
 
 

ひじきと厚揚げの煮物(鶏ガラスープで)

 
 

味噌汁用海鮮わかめで味噌汁

 
久しぶりに飲むなあ
 
小さい頃は味噌汁が嫌いで、この10年ほどわりと飲んでいたのですが
また好きでない傾向へ
夫も別に味噌汁飲まなくてもOK派なので
 
月に1~2度ぐらいしか飲まなくなりました。
毎年味噌は作っているんですけれどね