ダイニングテーブルとイス探し2日目 ~ 一口サイズのベーグルは便利 ~ 〆のうどんは塩と柚子胡椒 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/27/2018(土)

 
椅子は購入できたので、後はピックアップのみ。
 
朝から張り切ってダイニングテーブルを買いに出かけました。
ランチをもって
 
ベーグルを一口サイズに切って持っていくと、こぼさないし、ゆっくり食べれるのでこれはグッドアイデア。
どうしてこんなこと、もっと昔に気が付かなかったんだろう。
こんなヒント、雑誌とかに載っているはずだよね。
 
 
 
今日はなんとなく北へ行ってみたくて、ベルビューのお店からリンウッドのお店まで商品を見て回りました。
ふ~~~やっとこれで妥協しようと思ったテーブルが見つかり、購入
でも、買った椅子のひじ掛けが高すぎでテーブルに椅子が収まらないことがわかり。
椅子選びがふりだしに戻り
 
ベルビューで見た椅子をもう一度見てみようとシアトルへ
お店に到着したのは5時
 
 
この椅子もセールで安かったので、とりあえず、白とこげ茶の椅子を家に持ち帰り、部屋に置いてみてから
どちらにしようか決めようと思いました。
お店の人はこげ茶をお勧めだったんですけれど、
私としては白が好みで
でもこればっかりは実際に置いてみないとわかりませんよね。
素人の私たちには
 
 
 
今のテーブル、気に入っていないのですが、まあ、白の椅子がこのテーブルにマッチしないこともないかなあ
ダイニングテーブルも結構高いし、かといって別にこれが欲しいというものを買うわけではないので
今のテーブルを使うことにしました。
どうせ、ゲストが来るときはテーブルクロスをかけてしまうから、シェープが古いタイプの楕円形というだけで、
10人は座れるテーブルなので
 
 
 
 
 
やっとこれで決定!!!
 
 

先日作った鶏つくねバーグのたねで水炊き

白身団ととちくわ入り
椎茸出汁は美味しい!!
 
 
 

最後はうどん

塩と柚子胡椒で