ダイニングテーブルとイス探し1日目 ~ 骨付き豚肉の塩炒め | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/26/2018(金)

 

天気もまあまあなので、テーブル探しにサウスセンター付近の家具屋を見て回りました。

Denia 家具でなんとかこれで良いかあという、値段も手ごろなテーブルが見つかり、保留。

kasala で、買おうと思っているテーブルに合うかどうかちょっと疑問が残るけれど、セールで安かった椅子が見つかり、8脚購入。

 

 

フェデラルウェイまで足をのばして買い物して帰宅したのは7時チョイ前。

 

ふ~~~~慌てて夕飯づくり

 

 

また焦がしちゃた餃子と水キムチ、白菜漬け

 

 

チャプチェ

 

 

豚骨付き肉を花山椒と塩、ガーリックでソテー

茹でたもやしとアスパラガス