ネトゲ中毒
ネトゲは面白いなー
http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/main01/ddd01.html#03
を見つけて色々と体験談を読んだけど、苦労されてる方も多いようです。
リアルとの両立が出来ない人はネトゲをすべきではない。自戒も込めてこういえる。
ゲームは一日一時間んんんん
ネトゲ以外でも一日中ほぼ一人でPCに向かって仕事している自分としては、
一日の制限時間を設定できるネトゲ
他のPCのプレイ時間が見れるネトゲ
があればいいと思う。他のPCのプレイ時間なんか晒されたら高レベル=長時間なんか自慢できませんよ。
私は時期によってはネトゲ中毒になってましたよ。
最近はネトゲの世界観にも飽きてきましたので、時間が空いたときにゲリラしてます。
それと、ネトゲ内では無駄にコミュニティを作らないほうが、中毒になりません。挨拶はしても長々話さないような関係が良いです。PTやグループ組むと、なかなか抜けれません。PTは即席ものうがいいです。
以前ResonanceAgeβをしていたときは親しい友達もいたが、みーんなどこかへいってしまいましたよ。
楽しい思いでは残りましたが、リアルでの得るものは少ないです。残るのはチャットログのみ