お寿司屋さんとアルコールってsetなの? | いやしの空間「おちゃっこ」☆カフェ店主が綴る「食べる幸せ」

いやしの空間「おちゃっこ」☆カフェ店主が綴る「食べる幸せ」

5年前に岩手県宮古市宮町二丁目の住宅地の中にオープンしました!米粉や米のパン粉をつかったランチと手づくりスイーツが味わえるカフェです。


こちらのお寿司屋さんは2度目。前回はお寿司の他に「酢の物」も頼みました。今回は「焼しゃぶサラダ」を♡


マグロとアワビ!


カツオとヒラメだったかな?昨日のことなのに忘れました。ヤバいね(笑)


焼きウニ!

このあと生海老も出てきました。


最後に鉄火巻き!卵焼きは付いてなかったようで残念…


お味噌汁♡♡

他のお客さんは、みんな呑んでました。呑むお客さんはお寿司を頼まず、ツマミ的なものを頼んでました。お寿司だとお腹いっぱいになっちゃうもんね〜

お寿司屋さんでは呑むのが普通なんでしょうか?日本酒と合いそう!!!

でも断酒をまた始めたから呑みませんでした。「ズルズルいかないタイプ」なようです。


今日は明日からのカフェの準備をします。