足底筋膜! | 。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ




季節が暑くなって

家の中を素足で歩くようになったら

※画像お借りしました

①の母趾内転筋横頭のど真ん中に
痛みを感じるようになり…
どぉしよ…外反母趾の悪化?
手術って言われたらどぉしよ
なんて悩み続けること一ヶ月

有休消化のねぇねが
車に乗せてってくれるっていうから
仕方なく行ってきました٩(′о‵)۶=3ハァ…

扁平足だから
足裏のアーチがあまりなく
①と③踵に負担がかかる
(踵の骨がとんがってきてました)
だから
足の指でグー・チョキ・パーやって
タオルを足裏を使って
たぐり寄せる運動をして
足底筋膜を鍛えるよう言われました

あと、体重を少し減らすように…
私にとってコレは最後通告
生きてて初めて言われましたぁ

ずーっと
太れー
太れー
と、言われ育ってきましたから
結構ショックです

まぁアラカンなら
標準的な体型ですが
内臓脂肪がついてるんでしょうねぇ…

夏は痩せにくいって
ととのあの先生に言われたけど
人間もそうなのかなぁ…

太るような食事してないし
やっぱり
運動量が足らないか…凝視ショボン

なんか
ととのあの散歩とか
いろいろ
試行錯誤してて停滞中

焦らずゆっくり
とと、のあ&自分に合う方法を
見つけなくては!

とりあえずかあちゃんは
ととのあのためにも
足底筋膜を鍛えます!