面倒くさいわっ | 。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

。.ꕤ……しるし……ꕤ.。

共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ



夏が苦手

毎年
『この夏、乗り切れるのか』
と、自分に問いかけてる

とーちゃんは野球少年だったから
夏なんてへっちゃらだったっけ

『俺は冬が嫌い
死ぬのはきっと冬だよ』
って若い頃から言ってた
ほんとにそうなっちゃったけど…

私はきっと
夏を頑張って乗り越えて
涼しくなった頃
緊張の糸がプツンと切れて
あの世に行くんだと思う


あ…そんなこと
書きたかったんじゃない

なんか暑さのせい?か
ととのあのお世話でいっぱいいっぱい
blogやめちゃおかとか思ってる

昔から
媚売ってブリっ子する同級生見ると
眉間にシワが寄るような性格の私

『話しかけにくい』
って
数え切れないくらい言われたっけ

大人になったらそうもいかず
接客業に就いてた時は
顔が痙攣するほどだったわ
(作り笑いし過ぎで)

いろんなこと乗り越えてきて
今じゃ
『優しそう』
なんて言ってくれる方もたくさん
だけど心根は変わらず
媚売るなんて全くしないし
好かれようともしないし
むしろ
嫌われることばっかしてる
人を寄せつけないように…
何故かわかる?
裏切られ続けてきたからだよ

自分から遠ざけてるのに
楽しそうな人間を見ると
フン!ってなる

どうすればいいのか
この性格
すっごいひねくれてる
ぬくぬくと
幸せな環境で生きてきた人には
理解できないでしょう
やっぱり
とーちゃんしか
私の寂しさは理解できないでしょ


ね、とーちゃん
相変わらず面倒くさいでしょ


あ、そうそう
嬉しいことがひとつ
こんな季節に
おけいこバッグを買ってくれた♪

ま、それだけでもいっか