今日は走り回ります… | Days

Days

明るいほうへ。

今日のために仕事を休みにしてくれた夫

ありがとうございます。<(_ _)>

約束の時間は午後四時だけど
海沿いまで走らねばならぬので
行くのに軽く30分はかかる。
ひとりで行ったのは二回だけ。
迷うといけないから早めに出ないと。
カラダが思うように動かないのに
呼び出しがあると断れないから…
ホントに辛い。

父親の施設で主治医からのお話。
もっと早い時間にしてくれー
行きたくないけど行かなくちゃね。
でもあの人には会わない。
兄夫婦からひとりで合わない方がいい
と言われたので。

もう私はこれで手を引こうと思います。
もうひとつの母の件は
兄に任せるつもりです。
何も私だけ悩んで走り回ることはないと。
自分の方が得してるのがわからないアホは
自分でやってみなきゃわからない。
私は放棄させて頂きます。

変わらず 
母のことで雑用などあったらやりますが。
施設巡り、決定する大変さ
あいつもやってみればいい。


その前にお昼一番で美容院に。
見てくれだけでも整えておかないと
ホントにホントに病んでしまう。
だからホームに行く前に美容院。

自分のこともちゃんとやらないと。

なんか病状が良くなってない気がするので
今度また夫に休んでもらって
一緒に心療内科へ行くことにした。

あいつ(兄)に『甘えてる』と言われてから
ずっと考えてしまう。

でもこれは二十数年前からいつも考えてたこと。

こんな私は甘えてるんだって。
そう言い聞かせてやり過ごせた時期は良かったけど
もう限界が来たから。

『夜眠れないんです』って訪れた心療内科。
ものすごく行くのにためらった。

そしたら先日
あいつに『自分で「私うつなんです。診て下さい」って行くやつおるか?』
って笑いやがった。
人の立場に立って物事が考えられず
思ったこと頭に浮かんだこと
即口に出す人間っているんだよね。
小学生レベル。

夫よ。
頼んだぞ。やつに負けず伝えなきゃいけないことを伝えてくれよ。