先日、夫が言いました。


「今年はリフレッシュ休暇がとれるぞ。」


なに~~~~。


ず~っと行きたかったハワイ島のお宿、B&Bをすぐに

調べだした私。


あきれる夫を横に、

「違うんだよ~~、こうやってHP見てると、英語の勉強にも

                         なるんだよ~~。」


無理やりな理由をつけて続行。


しかし、その前に、期限の切れたパスポートの更新を

しろよ、という声が聞こえてきそうですが・・。


さて、


B&BのHPにも知らない単語が沢山あります。

HPは聞き取りと違って、ゆっくり単語を調べることが

できるからいいですね。


私が見ていたHPにはこんな文章が。


The lodge is a sumptuous two-room suite


sumptuous   意味:豪華な、贅沢な


ロッジは豪華な2部屋からなるスイートです。


みたいな感じでしょうか。


利用者の声、も参考になりますね。


What a wonderful place!


What a lovely place to say!


どうやらこのお宿はかなり評判が良いみたいですね。



と、こんな感じでどんどん時間が経っていく・・・。

わたしのネットサーフィンの旅はまだまだ終わる気配が

ありません。