THE HILLSででてきた英語を紹介します。


といっても会話で出てきたのではなく、

どっちかって言うとエピソードに関連した

英語ですが。


ハイディとスペンサーがelope(駆け落ち)

したときの記事で、(日本では未放送です。

知らずに「ええっ」ってなった方ごめんなさい

そうなんです。偽装結婚ともいわれてますが・・。)


get hitched


tie the knot


という単語が出てきました。意味は両方とも

結婚する

ってことなんです。


結婚に関する単語、まだまだありそうですね。


ちなみに、何かの場面でハイディのママが

スペンサーの態度に耐えられず熱くなった時、

スペンサーがママに対して、


take a chill pill


って言ってましたが、これにはcalm downって言う

意味があるそうです。