題名のようなこと言ってるアンチとかがいるんだが…
こういう人はほぼ配信を見たことが無いんだろう。
断言しよう。

「Vtuberは全くキャバクラでは無い」

と。
自分は

「キャバクラなど大嫌い」

である。
なぜ金払ってまで知らない人間と話さなければいけないと言う
苦痛を味あわなければいけないのか。
金貰っても絶対行きたくない。

そんな自分がみているんだから、全くの別物である。
もしかしたら正反対のものって言えるんじゃないだろうか。

なんかネット上のネタで

「面白いんだよなあ。女友達と話してる感じがして。」

ていうのがあるが。それは絶対ない。
むしろ会話しなくていいから楽に見れるんであって真逆のものである。
まぁ同接1桁とかの配信者なら、それにやや近いかもしれないけど。

でもそんなに女友達と話したいなら趣味のサークルなりなんなり入って喋ればいい。
自分は嫌だけど。



〇そうだVキャバを作ろう

でもそれでちょっと思った。
逆にいっそのこと

「Vtuberキャバクラ」

を作ってしまう、ってのはどうかな、と。
ある程度健全な飲食店として。

店側は客席にモニターを用意しておいてVと話せるようにする。
Vは家から客と会話をする。

指名制で30分千円くらいとかで。
それ以外は普通の飲食店、という感じで。

んで、Vはもちろん企業勢とかではなく、それだけでは食べていけないような
弱小個人Vとか。
企業Vとして飲食店の経営もその企業がやるのもありかもしれない。

Vは普段は普通に配信している。
店には空いてる時間をその店に登録しておいて、使命があれば入る。
店のお客さんとの会話をそのまま配信してもおもしろいかもしれない。

そんな感じでVの方は小銭をかせげて宣伝にもなる。
店側はお客さんを呼べる。

そういうの、どうかなって。

最近ホロライブがリアル方面に進出しているのを見てそんなことをふと妄想してみた。



~~~



以上。

ホロメンみんなパルパルしてて暇なので。
途中から見てもわかんないし。
スバルが休みに入ってしまったからなぁ。

ただ、あんまり自分が見たい配信をボコボコされても今の気力のない状態では
見れないかもしれないけど。

そして自分はスカイリムをする。
このゲームは何でもできるし、マップが広くてておもしろい。
時々何やっていいかわからんくなるけど。
これで建築とかできればなぁ。

ただ、ストーリー全くわかんねぇ(笑)