全国に緊急事態宣言が発令されてから

相変わらず仕事の電話が鳴りません✨


これでは生活出来ませんよ😃

息を潜んで仙人の様な暮らしかな。


てな訳で日課のアラサイポタリングへ





スタート………………午前11時22分

気温……………………16度

南の風…………………3m/s



戸田橋からアラサイ右岸を南下



『中仙道戸田の渡し』ここからアラサイです。



気温16度で風が3m/sあると意外と涼しい


なので荒川河川敷も人出が少ない中を走り


赤羽桜堤緑地の芝桜で👀📷✨タイム🎵


天気良いけど人が居ないでしょニコニコ





ゲートがすべて上がった岩淵青水門



岩淵青水門を曲がり向かい風をもろに浴びて

エッチラオッチラ走り



虹の広場でトイレタイムおねがい

ここも人か少ないです。


強めの南風に乗って鯉のぼりが靡いてます。ニヤリ







今日はテレワーク疲れでひとっ走りなのか

ロードバイクもソコソコ走ってますね。



今日の第一目的地、墨田区東墨の右岸8km地点

ネモフィラ畑に到着❗




今朝のテレビでひたちなか海浜公園の

満開のネモフィラ畑を映してましたが

残念ながら観光客居ませんでしたね。



菜の花も満開でした。











ここから向かい風でヒイヒイ言いながら

118回目の新砂リバーステーションに

着いて見ると、


何とロープで閉鎖されていつも写真を撮る所に

入れませんでした。びっくり




昨日まではロープは無かったけどそうです。

今日は人がそれほどでも無いけど

土日は密集状態なのでその対策ですかね。


葛西臨海公園の大観覧車🎡




東部スラッジプラント





帰りますニコニコ

帰路はやっと向かい風から解放されて

暫く30km/hオーバーで走りを楽しみます。口笛


青空に白い雲が浮かんでたのでパチリ🎵






桜もすっかり新緑になりました。



一年を通して一番清々しい季節なのに

今年は楽しめませんね。


ストハラバから






実走行時間、距離、AV、MX



往路は向かい風で1時間21分かかりましたが

帰路は追い風て1時間ジャストでした。照れ



最終 オドメーター 32,127km




風が強いので結構な運動になりました。

二の腕に疲れが出たのは久し振りです。


でわでわ