大寒波🥶🥶🥶

7年前の大雪以来ってニュースで

散々言ってましたが、、、、、


ニュース👇



先月のクリスマス寒波のほうが

雪は多かったけどショボーン

クリスマス寒波👇




今回は👇 雪は少ないが、、、





積雪はこんな感じ



しかし、とにかく気温が低い🥶🥶🥶

昼間で最低気温−6℃😱😱😱

風が強かったので、体感はもっと

低く感じました。

雪も凍っているし。


外飼いしている金魚とメダカの

ケースは1センチくらいの氷が張ってました。

前日の餌もしっかり氷の中。


車内のわんこさんの飲み水も

凍っていてビックリビックリマークビックリマーク



エアコンだけでは部屋暖まらず

キャンプ用の小さな石油ストーブ

買ってて良かった照れ






そんな時、、、

雪で滑ったのではなく

同居人

リビングで派手転び

しばし、2人の時間が止まったショボーン



嫌がるのを無理矢理病院に行かせたら👇


右手首、亀裂骨折ガーン


昨年9月に

右肩腱板断裂の手術したのにガーン


再断裂しているかどうかは

「祈るしか無い」とのありがたい

ドクターのお言葉ムキー


運転に支障が無かったのは

良かったけど

全治3から4週間とか。

今日は右手がぷっくり腫れてます。


私は私で

口唇ヘルペスがまた出て

初めて皮膚科へ。


これまでは車で行く内科に

飲み薬💊貰いに行ってましたが


TVで皮膚科に行くと良いって

言ってたし、雪もあるから

歩いて行ける予約制の皮膚科に

行ってみました。


丁寧にじっくり診て頂きました。

薬は同じでしたけど🤗


同居人と同じ時間にそれぞれ別の病院へ😨



2人とも体力落ちてるのかな?

同居人は手術や怪我してるし

私は微熱やヘルペス、花粉症も始まったし😭



まだまだ行きたいところや

やりたい事あるのに

いつまで体が動くのか?

ちょっと焦ります。


寒さも苦手

冬眠したくなりますショボーン