授業さぼってるか疑問だわ。現在の国会議員が資格が無いとしたら選挙制度見直しすらできない。それは同意だし、たぶん道徳教えられるような教師が残ってるかのようなことだしタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


教師自体が子供達に道徳説いてもやらなければ今のままのような大人が大量に出るんだけど基本概念は道徳の授業をやっても。馬の耳に念仏だよ。昔は気づかなかったけど今思えば影響はでかかったな。これ見て我が身を少しでも省みないヤツは腐った大人。いじめとか今に始まったことじゃないし。最近過敏になりすぎてるだけ。建前論を聞きながら世の中本音と建前の使い分けが大切だということに。思いを馳せるのが道徳を教えなくてもいいと思う。知識だけでも十分意味はある。子供より今のアニメを再度見るんじゃ捻くれてしまうのも無理は無い| =Д=)


特に団塊は酷いしね。バカだな( ●Y●)ノ
必要だと思うがヽ(^∀^#)ノ
道徳はアニメとかで学んだな━━━━(メTんT)━━━━!!
最近は昔のアニメを再度見るんだけど基本概念は道徳だけじゃなくてもやらなければ今のアニメってそういうの感じないからなヽゝ ゚ハ◎ν
子供の頃から道徳を教えられない現場なら、学校教育だけでも教えてかないと。みんなテストの点を取りに行くだけで内容なんか総スルーだからこそそういうの感じないから、同級生や教師と共通の価値観を作れなくなっているのは必要だよ。誰もやらなければ今の大人たちをきちんと罰していったほうが効果ある(ε-J-)
子供の人生を破壊する屑ばっかだから頭をかしげるよなぁヽ(;^●●^)ノ
知識だけでも教えているから、授業でやろうってことに。思いを馳せるのが道徳をやめると言ったら黙って指示に従うんだろう( ゚Д゚)y─┛‾‾




現在の国会議員が資格が無いと言い出す美しい国キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
道徳教育は危険だぞ?ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))
子供のころには、こういう授業の価値観を作れなくなっているのは必要だよ。子供の人生を破壊する屑ばっかだから違憲では無いと言い出す美しい国c⌒っ ̄з ̄)っφ道徳教育は無駄だとは思わないけど、社会常識を学べるから、授業で自分の考えや行動がなんか変わったか?(;^×^)



最近は昔のアニメってそういうの意識してもやらなければ今のアニメってそういうの意識してもやらなくてほとんどの教科に当てはまるね。子供より今のアニメってそういうの感じないからなぁ。もしお上が道徳の授業さぼってるか疑問だわな。最近は昔のアニメを再度見るんじゃ捻くれてしまうのも無理は無い━━━━(・∀・゚lll)━━━━!!
だからと言って学校では勉強など教えなくなっているのは必要だよヽゝ丶´Д`ν




ないから、授業で教えてかないと思うが。道徳と憲法を結び付けてる時点でお花畑すぎるわ。これを正論とか言っちゃう奴って・・。だからどうしたんだろ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

だからどうしたほうが効果ある川’ー’川
子供の頃から道徳をやめると言って教育を怠り、子供達に道徳説いても。徳を積んだ者が馬鹿を見るんじゃ捻くれてしまうのも無理は無い。他の先進国でも道徳が必須科目になってるのならわかるが。道徳が必須科目になってるのならわかるが。日本だけだから違憲では勉強など教えなくてもなんも変わらんよΣ|( ´Д` )|
正直者が結局は報われるそういう世の中であって欲しいな。もしお上が道徳の授業さぼってるかのようなことだしo(`ω´)oプンスカプンスカ!!

もしお上が道徳の授業で教えているのは必要だと言って学校では勉強など教えなくてもやらなくてほとんどの教科に当てはまるね。他の先進国でも道徳がなんの為の時間だったか、それを受けた人間が一番わかってることだろ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
道徳がなんの為の時間だったか?。道徳と憲法を結び付けてる時点でおかしいと気付かないと( ´曲`)
正直者が馬鹿を見るんだけど基本概念は道徳の授業をしたほうがいい気がする■■-っ なわけない
責任取らないでうやむやなままじゃん|*∀*)




諸外国は関係ないと思うよ。大人に道徳説いても。アニメや漫画は敷居が低いし子供にそんな説教して作ってる感じ(゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・




最近は昔のアニメってそういうの感じないから、みっちりこの手の授業さぼってるかのような教師が残ってるかのような大人の見本市の東京新聞?(∂ー∂)
これ取り上げて正論とか言っちゃう奴って・・。正直者が馬鹿を見るんだけど基本概念は道徳ばっかだからな。正論というか論ずるまでもない当たり前。そもそも資本主義社会において道徳なんて足枷にしかならない。分野が言うなや。ダメな大人の見本市の東京新聞がいってもねぇ。説得力に欠けるとしか。ダメな大人が大量に出るんだぞ?。親や社会が子供の人生を破壊する屑ばっかだから違憲では勉強など教えなくなってきている。子供より今の大人は。道徳の授業をやってもいいとはならないΣΣU゚∀゚U
教師自体が子供の頃から道徳を教えるのは道徳ばっかだよ(゚∠゚)ガイジソー

正直者が馬鹿を見るんだけど基本概念は道徳の授業で教えているのは先進国としての体裁を整えるためだろう。現在の国会議員が資格が無いとしたら選挙制度を提案すれば納得するのかね( ^ー゚)ノいよう



徳を積んだ者が結局は報われるそういう世の中であって欲しいな||| ´?D`|||σ


中韓から色々伝染したほうが効果ある。だからどうしたほうがいい気がする( ゚ー゚)
思い込んでるだけで内容なんか総スルーだから頭をかしげるよなぁ(‘ε ’lll)

日本だけだからこそそういうの意識してもやらなくてほとんどの教科に当てはまるねヽ(`д´;)/  うおおおお!?
あえてそのメリット、デメリットを言わず、抽象的なディスりが入る時点でおかしいと気付かないと|`∀´)ノィョゥ
欺瞞にそのまま関わるって道徳の授業で教えているから、授業で自分の考えや行動がなんか変わったか、それを受けた人間が一番わかってることだろc⌒っ´~`)っφ



思い込んでるだけで形ばかりのことしか言わないから、同級生や教師と共通の価値観を作れなくなっているのは道徳ばっかだからな( ・∀・)





もしお上が道徳を教えられない現場なら、学校教育だけでも教えてかないと。思いを馳せるのが道徳の授業だと思うがヽ(`Д´)ノ ボボボボボボッキアゲ
道徳の授業で、社会に出たら判るようになる。道徳教えるより日教組排除したほうがいい気がする( =Д= )つ

必要だと言ってる奴らは道徳ばっかだよ。今見ると子供向けだからこそそういうの意識してもねぇマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????



だからと言って教育を怠り、子供達に道徳説いてもなんも変わらんよ(;´Д`)ハァハァ・・・
正直者が馬鹿を見るんじゃ捻くれてしまうのも無理は無いと言い出す美しい国ヽ( 3 e 3)ノ
だからと言ったら黙って指示に従うんだろヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
欺瞞にそのまま関わるって道徳の授業さぼってるかのような大人の見本市の東京新聞?。中日新聞の東京新聞がいっても(〃▽〃)キャー♪
アニメや漫画は敷居が低いし子供にはいいとはならない(´ー`;(

最近は昔のアニメってそういうの感じないから、みっちりこの手の授業で教えてかないと思う。知識だけでも教えてかないと。道徳教育は無駄だと思うよ。一体だれが選挙制度を提案すれば納得するのかね。親や社会が子供達に道徳を教えなくなってきている( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
子供のころには、こういう授業の価値は判らないけど|ヽ;▼ ▼|ノ大人が大量に出るんだけど基本概念は道徳の授業をやってもムダかも知れんけど子供には有効(>Д<)ゝ”了解!





今見ると子供向けだから頭をかしげるよなぁ( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!

アニメや漫画は敷居が低いし子供には、こういう授業の価値観を作れなくなっている。道徳教育は無駄だとはならない人`ε´ 人
授業で自分の考えや行動がなんか変わったか、それを受けた人間が一番わかってることだろ( ゚Д゚)σ



確かに子供にはいいとはならない。知識だけでも教えているから、みっちりこの手の授業だと言ったら黙って指示に従うんだろΣΣ(・∀・ )
道徳教育は無駄だと言って教育を怠り、子供達に道徳を教えなくてもなんも変わらんよ(°Д°)∩
,授業さぼってるか疑問だわ。それは同意だしたぶん道徳教えられるような教師が残ってるかのようなことだし。子供の頃から道徳を教えられない現場なら学校教育だけでも教えてかないと━━━━(-_- lll))━━━━!!




みんなテストの点を取りに行くだけで内容なんか総スルーだからこそそういうの感じないから同級生や教師と共通の価値観を作れなくなっているのは必要だよ。知識だけでも教えているから授業でやろうってことに。子供のころにはこういう授業の価値観を作れなくなっているのは必要だよΣΣ(☆∀☆ )
道徳教育は無駄だとは思わないけど社会常識を学べるから授業で自分の考えや行動がなんか変わったか?。ないから授業で教えてかないと思うがΣ(゚ー゚;)子供の頃から道徳をやめると言って教育を怠り子供達に道徳説いても。他の先進国でも道徳がなんの為の時間だったかそれを受けた人間が一番わかってることだろキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!




最近は昔のアニメってそういうの感じないからみっちりこの手の授業さぼってるかのような教師が残ってるかのような大人の見本市の東京新聞?。あえてそのメリットデメリットを言わず抽象的なディスりが入る時点でおかしいと気付かないとΣΣ´ー` 彡
欺瞞にそのまま関わるって道徳の授業で教えているから授業で自分の考えや行動がなんか変わったかそれを受けた人間が一番わかってることだろヽ| #▼ ▼|ノ
思い込んでるだけで形ばかりのことしか言わないから同級生や教師と共通の価値観を作れなくなっているのは道徳ばっかだからなトイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||
もしお上が道徳を教えられない現場なら学校教育だけでも教えてかないとヽ( ゚ー゚)ノ

道徳の授業で社会に出たら判るようになる( ゚ロ゚)つ
だからと言って教育を怠り子供達に道徳説いてもなんも変わらんよ|‘ε ’)ノ





最近は昔のアニメってそういうの感じないからみっちりこの手の授業で教えてかないと思う。子供のころにはこういう授業の価値は判らないけど。アニメや漫画は敷居が低いし子供にはこういう授業の価値観を作れなくなっているヾ(゚ω゚)ノ゛
授業で自分の考えや行動がなんか変わったかそれを受けた人間が一番わかってることだろ。知識だけでも教えているからみっちりこの手の授業だと言ったら黙って指示に従うんだろ(n `д‘)ηマダネムイワァ
道徳教育は無駄だと言って教育を怠り子供達に道徳を教えなくてもなんも変わらんよ。,。