11/10 沖縄イベント① 絵日記手帳講座・クスッと笑える似顔絵描きます-終了 | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。

11/9の夕方に、沖縄入り。

到着から雨... ずっと雨(笑)

まぁ、そんなときもあるよね💦

 

🎨沖縄イベント① 絵日記手帳講座・クスッと笑える似顔絵描きます🎨

終了しました!

鉛筆11/10(木) 会場 FMぎのわんにて
🎨絵日記手帳講座&クスっと笑える似顔絵描きます
3名のご参加をいただき、ありがとうございます💛💛💛

フリーのマンスリー手帳にイラストで日記をつける。

絵日記手帳の描き方を講座にしました。

 

「話していることを絵に落とし込みたい」との相談もあり、

そちらもプラスさせていただきました。

 

鉛筆参加者の感想鉛筆
メモ 何を絵で書くかも大切だけど、結論がわかるように、何を「はぶくか」も、とっても大切だとわかりました。

  言葉の世界とやっぱり似ていますよね。楽しい時間をありがとうございました。(フリーアナウンサー)

メモ 一言で言うと、楽しい!そして、いかに普段モノをしっかりと見ていないかが分かりました。

  思っていたよりもシンプルに直感で書く事が大事だと感じました。これから、練習してみようと思います。

  また、子どもたちにもすすめてみようと思います。ありがとうございました。(個人・企業 プロデューサー)

メモ 絵を描くとやっぱり頭がクリアになる!ワクワクする!見直してニヤニヤする!改めて絵の楽しさを実感。

  あと、日頃、わたしがどんなことを思っているかも見える化できて、良いなー。絵日記手帳やってみます♪

  ありがとうございました。(建築士)

同日同会場にて、
クスッとわらえる「似顔絵」を描かせていただいきました。

 

そして、

わたしの愛するマイキャラ(マイ・キャラクター)である

うさぎのジローの作品販売も開催!


この日、木曜日でしたので、

FMぎのわんから

「色いろ知りたい!あなたのお仕事」をスタジオで放送させて頂きました🎤

 

FMぎのわん様、いつもありがとうございます✨✨
大変お世話になりました。

 

----------------------------

【似顔絵喜年日のホームページはこちらから】