2007年11月07日

防衛省がガンダム開発?

テーマ:ニュース

防衛省の兵器等を開発する技術チームが、
大真面目に
いずれはガンダムのようなものを目指したい
と言ったとか。

ガンダムキター!!(笑)

冗談のような本当の話らしい。

というか、間違いなく
ガンダム世代の開発者がいるのだな。

ロボット兵器は
技術者の夢なんでしょうか。

しかし、
ニュータイプがいないと、なんて。

個人的にはガンダムより先に
ハロを作ってほしいんだけどなぁ。


とか行っていたら、防護用のボディスーツとか、
ヘルメット程度のことらしいのですが、
作れるものならガンダムを作ってみたいんだろうなー
おそらく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月30日

赤福の次は御福餅

テーマ:ニュース
赤福の営業停止の特需で
ウハウハだった御福餅も、
製造日や原材料表示の偽装があったようで。

吉兆もだけど、
次から次へと出てきますね~

この程度は当たり前
と思っていないといけないのかな。

しかし、
出来心でも、
後のダメージは大きいよね。

営業停止。
イメージダウン。
謝罪広告の費用。
などなど。

赤福の場合は億単位の損失かな?

従業員も、
簡単に転職も出来ないよ
って人もいるだろうし。

なんだかな~
きっついな~

赤福は
何度かもらって食べたことはあるけどね。

確かにお土産の定番ってイメージです。

そういう所がつつかれた事で、
他社も気を引き締めてくれたらいいけど。

最近でいえば
不二家の偽装事件の時に、
嘘がバレたらどうなるかは
よく分かってたはずなのに。

皆、
自分の所は大丈夫って思ってしまうのかな?

残念だぁね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月16日

パワハラ死訴訟

テーマ:ニュース
パワハラが元で旦那が自殺したと、
家族がその上司を訴えた裁判があって
労災認定されたとか。

最近は鬱病患者の数も自殺率も増えてるけど、
なんか悲しい限りですな。

報道では一部しか出て来ないけど、
えげつない発言をいっぱいされて、
仕事上のトラブルも重なり
自殺に追い込まれたという経緯らしい。

その発言の数々はみたけど、
長期にわたり、
もっと酷いことを言われ、され続けたことがあるんですけどわたし。

そう思うと
よく死ななかったな?わたし。
意外と根性あったんですね。

証拠集めて民事訴訟起こしたら勝てるのかな?
なんてつい考えちゃいました。

もう少し法律も学んでみようかと思ってしまったよ。
知らないせいで損することはいっぱいありますからね。

仕事上やその他の力関係を利用したり、自分を偉いと勘違いして、
分を超えた相手を傷つける言動は暴行ですよ。

言われた方も、
本当に能力がなくて役に立たず、
腹が立つような相手だったかもしれないけど、
それでも言って良いことといけないこと、
していいことといけないことがあると思うのです。

まえの亀田親子の記事にもつながるけど、
人として最低限の良心は持ってほし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月06日

氷川きよしとビリーズブートキャンプ

テーマ:ニュース

★ビリーズブートキャンプ★

芸能人には通販好きが多いが(あまり出歩けないから?)
氷川きよしもかなりの通販好きのよう。

あの、ビリーズブートキャンプも買ったらしいですよ。


でも2~3日で飽きちゃったって(笑)

この手のエクササイズものは、
何をやっても、きちんと継続出来る人は効果が出るでしょうが、
続かない人は何を買っても同じ。

べつに家の中で毎日ストレッチをしても同じだと思うのですが、
わざわざエクササイズマシンや道具を買った満足感がいいんでしょうね。
わたしも買った時点で満足しちゃうタイプです。

でも、飽きっぽくて流行りものが好きな人が多いお陰で、
いろんな商品が次々売れるんでしょうね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月23日

恋から美女、練馬区議選で当選

テーマ:ニュース

★倉田麗華★

練馬区議選で当選で当選した倉田れいかさんは、
日本テレビ「恋のから騒ぎ」の13期メンバー。
恋からメンバーはタレント志向の子が多い中、政治の世界に行く人が出てくるとは思わなかった。

自身が母子家庭だったことなども引き合いに出し、
女性の支援に力を入れたいと言うようなことを熱く語っていたようだ。

区議会議員になれば、其の辺のサラリーマンよりもずっといい月収になるわけだが、
それはすべて税金からのわけで。
彼女がどこまで真剣に区政について考えているのかは良くわからないけど、
区民からお金を貰う以上は、若くてもしっかり頑張って欲しい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月23日

特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

テーマ:ニュース

★こんな奴死んでしまえ★

<強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

こういう事件が一番嫌い。
自分より力の弱い人間に、言葉で脅したり力で脅したり、ましてや汚すような行為って、
ほんと許せない。

言葉は汚いけど、ほんと死んじまえって心底思う。

自分が自分よりガタイのいい男に脅されて犯されたらどんな気持ちだよと。
(頭がおかしい人だったら案外平気なのかもしれないけど)
こういうのには反吐が出る。

専門家をつけたところで、こういう人はなかなか更生できないから、
とりあえずナニを切ってしまったら?と思うよ。

また世の中に出てくる日がくるのかと思うとやるせない。

被害者は一生このことは忘れることも出来ないだろうし、
人を愛することも出来なくなるかもしれない。

他人事ながら憎い。悔しい。

わたしも、
側にこういう人がいたらとばっちりが怖くて止めることは出来なかったかもしれないけど、
少し離れたところから通報するとか、何か手はなかったんだろうか。

沢山の人が見ていたのに、誰も、何もしなかったってどういうことなんだろう。

当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、
一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。

男の人は周りにいなかったの?
数名で取り押さえることも出来ないくらい殺気立っていたの?

付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、
車掌に通報もできなかったという。


世の男どもは、
暴行を受ける女性を目にしながら何もすることが出来ないくらいフヌケばっかりなの?

凄く悔しいし悲しいし、人が憎くなってしまうような事件だ。

被害者はあの時間にあそこに行かなければとか、自分のことも責めてしまう。
家族も自分を責めてしまう。

本当にこういう事件は嫌だ。

誰に何を言われてもい。こんな奴に死んじゃえって本気で思う。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月18日

アメリカの銃乱射事件

テーマ:ニュース

★銃乱射事件★

犯人の韓国人学生が自殺してしまったので、本当のところはわからずじまいですが…
裕福な学生への逆恨みがあったのでは、とも言われています。
でも、同じような環境や境遇にいても、誰もが犯罪に走るわけではない。
結局は本人の性格や心のに問題があったのでしょうね。

原因はともあれ、
アメリカはやっぱり銃社会なんだなぁというのに悲しくなる。
アメリカは政治の絡みもあって、(全米ライフル協会の力が強すぎる)
銃の規制はなかなか難しいようですが、何とかならないのかなぁと思います。

アメリカでは黄色人種もさげすむ人が多い中、
犯人が韓国人ということで、無関係な人が被害を受けないことを祈るばかりです。

ボーリングフォーコロンバインを見ていない人はこの機会にどうぞ。
アメリカの銃社会の現実について描いた作品です。
ジェネオン エンタテインメント
ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX
ジェネオン エンタテインメント
ボウリング・フォー・コロンバイン


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月18日

長崎市長の銃殺事件

テーマ:ニュース

★伊藤市長死亡★

嫁婿が亡き市長の遺志を引き継いで市長選に立候補しましたが。
なんとも嫌な事件ですね。

報道の範囲では犯人の逆恨みなのかどうなのか細かいことは良く判りませんが、
何があるにせよ、こういう行為に及ぶのは卑劣で下劣極まりない。

気に入らないことに対して、暴力で解決しようとするのは許せないです。

地方の自治にはいろんな利権に絡んで汚職があったり、
暴力団がからんでいたりすることもありますが、
こんなことで殺されていたら、市長や県知事は、いくつ命があっても足りない。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月18日

伊賀市長の苦しい言い訳

テーマ:ニュース

★伊賀市長の釈明会見★

震度5の地震があった後もゴルフを続行したことで叩かれている伊賀市長。

「ゴルフはマナーを重視する競技」と、
プレイ中の死語がダメだとかなんだとかお粗末な言い訳をしていましたね。

ゴルフはたしかに紳士のスポーツ。
服装やプレイのマナーもありますが…
その前に良識ある大人としてのマナーをだいじにしてほしい。
マナーというか、市長として住民の安全を意識するのは当然のこと。
万一に備えて、プレイを中断してすぐに戻るのが当然でしょう。

下手な言い訳をせず、
とにかく平身低頭で謝罪をすべきでしたね。あれではますます回りは引きます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月17日

保険は請求しないと払われない?

テーマ:ニュース

★保険金の未払い問題★

大手保険会社の保険金未払い問題が日々話題になっていますが。

請求された分だけ払えばいいじゃない」とか、
そういう保険会社側のユルイ認識で、
契約者の申請内容が間違っていて少ない支払額になっていても顧客に教えなかったり、
保障内容に見合った金額を支払われていない場合が非常に多いらしい。

特に特約タイプの医療保険にこういったケースが多いとのこと。

保険の内容が複雑になりすぎて、
加入者自体が良く判っていなくて損をしている場合も…

これを機会に、自分の保険証書を確認して、気になることがある場合は問い合わせをした方がいいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。