ウィスキートーク福岡2018 大盛況 | 中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

  2018年6月17日日曜日に開催された、ウィスキートーク福岡は、お陰様で大盛況のイベントになりました。

 
  今年は私も3月に秩父蒸溜所まで行き、このイベントの為に肥土伊知郎さんがおろして下さるウィスキーのティスティング会に参加させていただきました。
 
 そして当日、いよいよ決まった今年のイチローズモルトがお披露目されます。
 
 今年の目玉、ウィスキーがこちら
 

 イチローズモルトの限定ボトル
 今年はコウモリラベルです。
 
 また熊本復興、チャリティーボトルも買いました。
 
 
 
 
 そして、スペシャルイベントボトル
 


 ウィスキートーク福岡とは
 年に一回、九州で一番のウィスキーイベント。
今年で9回目になり、なんと当初は数十名のお客様だったイベントが、年々広まっていき、
世界的な日本のウィスキーブームもあり、今年はなんと過去最高の1800人超えだったそうです。
 
 
 
 
 
 報告を聞いて、スタッフとして参加した身としても大変嬉しくなりました。
 
 最近、特に思うのが、アイデアは発想が豊かならば誰でも思いつける、ここからアイデアを実現するのが難しいと。
 
 実現するに必要なのは、
 
アイデアを実行する行動力、実際の労力。
 
アイデアに賛同してくれる、本当の意味での協賛。
実行していることで、ついて来てくれる協力者。
 
どのように実現させるか、場所、日程選び。
 
それらが全て重ね合って実現してから、、、
 
次回も更に発展させようとする、継続の力。
 
発起人の樋口さん、宇土田さんの労力の積み重ねに尊敬の念を抱きます。
 
来年の10周年もお手伝いさせて頂こうと思いました。
 
 このブログをご覧くださっている方は東京が多いと思いますが、ウィスキーを美味しく様々な種類が飲めるイベントとしては、とってもお得で良いものいっぱい出ますので、是非来年ご検討くださいませ。
 
 打ち上げの席で、全国津々浦々のバーテンダーの皆様がおっしゃっていたのは、
 
 あまりBar に来たことがない人も、これを機にウィスキー美味しいねー、Bar 行ってみようかなと。
 
 ウィスキー好きな方には、福岡まで来る価値あるわーと。
 
 そう思ってもらえる会にしたいなーってことでした‼︎
 
 最後にこんなの出ますよーっと画像を並べます。
 
 

上記のものなんと、無料‼︎
 
 
 
 
 
新聞にも掲載されました。

 
 
 中洲の夜も楽しめます。
 


Bar  ILLUSIONS   高橋  学  バー イリュージョン  中野南口

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス