自家製ミントのモヒート | 中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:
 いよいよ梅雨本番、今朝は大変な雨ですね。

梅雨はじめっとして嫌なイメージがありますが、
少しは良い事もあります。

 今年からキューバのミント
イエルバブエナを育てているのですが、
梅雨になるといっぱい育ちフサフサになるのです。
 昨日のミントがこちら



  このイエルバブエナ、仲良くさせて頂いている
ATCFグループ、初代店舗、Whisky house Visionの現店主、小林渉さんから苗を譲ってもらって育てました。

 渉さんから、梅雨になると育ちますよーって言われて、梅雨が初めて楽しみになりました。

   毎年スペアミントを育てているのですが、
この時期から蒸し暑くなると当店の甘さ控えたモヒートは大変人気で、栽培では追いつかなくて果物屋さんにて発注をしておりました。

  そこで今年こそは、自家製でまかなえるようイエルバブエナに加えて従来のスペアミントも沢山、苗を植えました。

これくらいです。

 






 たっぷりと育ち、美味しいモヒートになってくださいませ。

 

 夏になると、どこでもモヒートは出回ってくると思いますが、Bar でちゃんと作ったモヒートは明らかに違うし、分かりやすく美味しいので皆様に是非、さっぱりと味わって欲しいです。


 それでは改めてご協力頂いた、渉さんありがとうございます!

 吉祥寺に行かれる際は、皆様是非、おススメの銘店BARです。
私は通算22年、頻繁ではないですが通っています。



 それでは、今夜は

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、、、
梅雨ヲフキトバス、モヒートヲノミタイ、ツクリタイ、サウイフバーニワタシハナリタイ
 
 の心で入りますので、よろしくお願いします。


 Bar  ILLUSIONS   高橋 学  中野南口 バーイリュージョン

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス