中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:
  先日、秩父のウィスキー祭りではスタッフとして参加していたので、打ち上げの席でイチローズモルトの社長、肥土 伊知郎さんとご一緒に飲みました。

 株式会社ベンチャーウィスキーと当店は、創業年が同じ2004年からということや、おじいさんの代で作られた秩父14年原酒をオープン時から取り扱っていたので、最初のカードシリーズから応援しておりました。

 今や伝説となったダイヤのキングも、よくご提供していたので、個室に空瓶を飾ってあります。


  仕入れるお店の身としては、ずっと適正価格で入っていたイチローズモルトが、最近は海外での需要と人気が非常に高まり、評価が上がったのは嬉しい事なのですが、私が仕入れようとすると手に入らない、またはブローカーが介入して高すぎるのが悩みどころでした。

 そんな旨をイチローさんに話して、今度新作が出るときは、是非私に直接ご案内頂いて、早い情報だったら、何とか酒屋さんに協力してもらって適正価格で入手したいとお願いしました。

 イチローさんは昔から、謙虚でとても良い人柄なのです。なので快く高橋さんには、ちゃんとご案内しますと力強く言って下さったのです!


 すると早速先日、新作のご案内が届きました。

 それがこちら

{575DDEA7-33ED-4C74-9235-317D69A2797E}

 Ichiros  Malt  Limited  Edithion

 イチローズモルト  リミテッド  エディション


 有り難いことに丁寧にお葉書が届いたので、早速酒屋さんに交渉をお願いして、何とか一本入手しました!

 適正価格で入ったので、こちらも安心の中野価格でご提供致します。

  
  先日開封したキリンの富士山麓18年

  ただ今注目の二つの日本ウィスキー

  イリュージョンにありますので、是非日本の素晴らしいウィスキーをご堪能下さいませ。

 
{A88E8C9C-E268-4282-B81C-8EE99B90886B}


  以下は  イチローズモルト リミテッドについてです。

 
 2008年に蒸溜を開始した秩父蒸溜所ではモルトウイスキー原酒を様々な樽で
熟成させ積み重ねてダンネージスタイルの伝統的な貯蔵庫でウイスキーの熟成を行っています。
各樽ごとに個性があり、シングルカスクに向いたものやブレンドに使用することで力を発揮するものなど
様々なタイプの原酒が育っていきます。
それらの中からブレンドで力を発揮する原酒をキーモルトとして、
秩父で熟成された個性豊かなモルトやグレーン原酒をバランスよくブレンドしました。

熟したプラムのまろやかな酸味、それを包む甘みは軽やかな綿菓子のようで、
熟成を重ねたグレーン原酒の心地よい樽香にのって、口の中でいつまでも続きます。


 Bar  ILLUSIONS   高橋  学  バー イリュージョン  中野南口

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。