スコットランドからのお客様 | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

 昨夜は深夜にとても素敵なお客様と出会いました。

 

 本場スコットランドから日本のウィスキーを求めて、当店にご来店して下さったのです。

 

 今ではとても希少価値の高まったイチローズモルトのカードシリーズ

、そのクイーンを大切に飲んで頂きました。

 

 

 

 シガーもお好きなようで、当店のメニューをじっくりとご覧になり、

今回新しいメニューにあるトピック 「シガーに合うカクテル」という欄より私のオリジナルカクテル

 

 「ワンス アポン ア タイム」

 

   をオーダー頂きました。

 

 美味しく感じて頂けるよう、心を込めてご提供すると、、、

 写真を丁寧に撮って頂き、SNSにあげてもいいですか?との事。

 

 もちろんOK、大丈夫ですよとお伝えすると、上げられました。

 

 

  なんだか、自分のオリジナルカクテルが世界に発信されたようで、

  しかも私にとってはずっと憧れのスコットランドに発信してもらったようで、感慨深くなりました。

 

 A.M様は本物の英国紳士で

(本当はスコットランド紳士と呼ばなければ失礼になります)

 談義も面白く、ハイランドは電車でほとんど廻れるということ、

 グレンモレンジ、クライヌリッシュの街なみなどを教えてもらいました。

 

 現地の声、貴重なお話でした。

 

 ご近所の名店モルトバー「サウスパーク」様と当店は、はしご酒がしやすいので、最近はこのように海外から日本への観光客の方が、わざわざ中野まで来られ、両店を堪能するというお客様が増えてきました。

 

 なので、、、、

 

 はい、私は課題の英語を学びます。

 

 ニュアンス、カタコトでなんとかしている現状より、一歩ずつ進んでいきます。

 

 Bar ILLUSIONS  髙橋 学 バーイリュージョン 中野南口