謹賀新年2018 Bar ILLUSIONS | 中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

 明けましておめでとうございます。2018年は本日より仕事始めの方が多いと思います。

 当店も本日より新年開店致します。(本日は18:00~2:00まで、明日から通常です)

 

 改めまして今年より、屋号が変わりました。

 

 ShotBar ILLUSIONSから

  「Bar ILLUSIONS」へ

 新たなBarへの道を歩んでいく気持ちで変わりました。

 

{D655579F-0EAE-425B-9E14-D4EF316FAE86}

 

 

 

 

 私は25歳~30歳の誕生日まで高円寺のShotBar Born To Runで店長を務めさせて頂きました。

 

 そして30歳の2004年5月6日、そのまま屋号も準じて

  「ShotBar ILLUSIONS」を開店致しました。

 当時はShotでお酒飲める種類が豊富にあるといった意味で広まっていたと思います。

 

 月日が14年経ち現在2018年、Barの業界においてはShotBarだと若い、カジュアルなイメージに移り変わったと私は感じておりました。

 

 当店はカクテルを中心にしながら、私がソムリエの資格を持っているのでワインにもこだわり、

 シングルモルト、コニャック、カルバドス、ラム、クラフトジンetc、様々な洋酒も取り揃えております。

 まだまだ道は途中ですが、私なりにバーテンダーとして23年の経験により、美味しいと選りすぐった洋酒たちです。

 

 またBarとしては広めのお店なので料理も召し上がって頂けるよう、Barの洋食をご提供しております。

 ナポリタンはグランプリを受賞したので有名になりましたが、私としては現在、本場ピエモンテ州で働いた料理人さんから学んだレシピの

「バーニャカウダ」が特にワインやカクテルと合うとおすすめしたい。

 

 更には素晴らしいチョコレート職人の須藤さんが作る、Bar専用チョコレートとのマリアージュも広めていきたいと思っております。

 

 カクテル、ワイン、モルト、洋酒全般、Barの料理

 これらをご提供するBarという意で、新たな屋号を「Bar ILLUSIONS」に変更致しました。

 

 変わらずに続けていきたいことは一つ、

 

 街場のBarとして、安心感ある大人の空間です。

 

 お陰様で当店は様々な素敵なお客様に支えられてここまで辿り着きました。

 今新たな道を歩んで行きたいと思えるのも、皆様のご支援があるからだと、深く感謝しております。

 

 2018年もより良いBarを目差してスタッフ一同精進して参りますので、

 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 そして最後に2018年お店として大切にしていきたいこと

   「賓主互換」

  ひんしゅごかんと読みます。(よろしければご検索を(^_^))

 この心を大切に、日常生活も歩んでいきたいと切に願います。

 

  Bar ILLUSIONS 髙橋 学  バー イリュージョン 中野南口

 

 

 

 

 

 

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス