2017年~音楽に救われた年~ | 中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

2017年も本日で終わりですね。

今年は林くんの退社という、大きな節目がありました。

 

実を言うと今年の2月くらいから5月くらいまで、頭では福岡に帰ることは仕方ない、必然なのだからと理解はしつつあるも、

心が追いついていないようでぽっかりと穴が空いた日々が続いていました。

 

私は3月まで42歳、後厄の仕業なのか人生で初の憂鬱状態にはまっていたのだと思います。

 

そんな中、たまたま息子から教えてもらった曲に感銘を受けました。

 

ONE OK ROCK 『未完成交響曲』

 
またこんな曲にも力をもらいました。
 
WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

https://youtu.be/qag4ewos4TE

 

今夜紅白初出場になりました。楽しみです。

 

これらの音楽を聴きながら軽くマイペースでジョギングをするのが心地よくなり、

身体を動かすことで心の元気も取り戻していきました。

 

そしてある夜、お店でカウンターに立っていたところ、当時20歳の女性のお客様からこんな提案をされました。

 

息子さんワンオク好きだったら是非これも聴いてみて欲しいと。

 

HEY-SMITH

 

試しに私が聴いてみたところ、、、

 

これがドンピシャで心から突き刺さりました。

 

エネルギーをもらい、CDは買い、DVDも買い、43歳にして一人でライブハウスに2回も行ってしまいました。

 

今年は私にとって音楽に救われた年でした。

教えてくれたS様、本当にありがとうございました。

 

憂鬱状態の時、広瀬くん(現、有泉)が私に言ってくれた言葉があります。

 

「林いなくなっても、なにが起きても、、、

学さんがカウンターに立っていれば大丈夫ですよ」

 

この言葉に力をもらい、カウンターに立つことにより様々な素敵な出会いがあり、

今年は最高に良い状態でスタッフ一同、バーテンダーとして歩めました。

 

来年はソムリエ試験リベンジも含め、さらなる飛躍した年にしていきたいと思います。

 

皆様、2018年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

それでは最後にHEY-SMITHをよろしければどうぞ。

 

 

https://youtu.be/SI4qQMRv2Z0?list=PLH74VWN4E0nKcmebbhkvKjLH9jIJY3xQ0

 

https://youtu.be/XOdR63vQ6tU?list=PLH74VWN4E0nKcmebbhkvKjLH9jIJY3xQ0

 

http://www.hey-smith.com/profile.html

 

2017年、ありがとうございました。

 

Bar ILLUSIONS 髙橋 学 中野 南口

 

 

 

 

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス