中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

 本日より10月になり、秋らしい心地良い季節になってまいりました。

 
 今年もモルトオデッセイというイベントが開催されます。
 
 モルトオデッセイとは福岡、九州のBarを中心に様々なBarをお客様が巡って、各々のお店でご用意した特別なウイスキーやカクテルを味わって頂こうというイベントです。昨年、反響が大きかったので今年も当店は参加します。
 
 お陰様で昨年は九州や静岡、都内遠方よりも当店まで、Barが好きなお客様が何人も見えて頂きました。
 
 なので、今年も遠方より見えて頂くお客様にもご満足して頂けるよう、特別なウイスキーをご用意致しました‼︎
 
 まずはこちら
{6FA1E771-7D02-478D-B20A-75920091EA49}

 ニッカ シングルカスク余市1988
 
今では伝説の蒸溜所限定、ニッカのシングルカスクです。20年熟成の2008年4月瓶詰め、アルコール度数は64%
 
 パラフィルムで大切に保管していたこの余市を今回はお得な特別価格でリリースします。
 
 そして新発売のモルトはこちら
{033E5934-FF8D-42A5-8B65-845E751A56B1}

 ビクエスト グレンキース1988 28年熟成
 
ビクエストとは古き良き時代の原酒を「継承」という意味のプレミアムレンジのブランドです。
 
 今回、ウィスクイー様のご厚意で試飲させてもらったのですが、私としては感動を覚える美味しさでした。ですのでモルトオデッセイの為に即結で仕入れた次第です。
 
 こちらは本日より解禁で、最初にオーダーされた方が開封の一杯となります。
 
 また現在手に入らなくて貴重になった余市12年と現行品の余市を飲み比べるセットもお得な特別価格でご用意致しました。
 
今年のモルトオデッセイは開催期間が10月より12月末までと三カ月ございますのでゆとりがあります。
 
 東京周辺のBarを巡りきったお客様にプレゼントされるエリア賞というものもございます。
 
 ご近所のモルトバーの銘店、サウスパーク様もご参加されるので是非どちらも巡ってみて下さいませ。
 
 また福岡では、現在林くんが勤めているBarアンカノン様も参加されています。
 
 福岡方面に行かれる方は林くんのアンカノン様も掲載されているパンフレットを差し上げますので、是非会いに行って成長を見届けて頂きたいです!
 
 更に各店賞というものが今年もございます。モルトオデッセイ用のメニューを4杯飲んで頂けたら、各々のお店から特別なプレゼントがあるというものです。
 
 当店ではマッカランの旧ラベル43度(ハーフショット15ml)をプレゼントにご用意しております。
 
  そしてモルトオデッセイ用に、スタッフ一人一人がウイスキーカクテルを考案しました。
 
 こちらは次のブログより一人ずつご紹介していきます。
 
 それでは、皆様モルトオデッセイ開幕です‼︎
 
 三カ月間、宜しくお願い致します。
 
 Bar  ILLUSIONS   高橋 学
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。