中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:
 皆様、最近のBARシーンにおいて、BAR専用チョコレートというものが流行り始めているのをご存知でしょうか?

 それは アトリエ、アールガッド様がご提供する、芸術品のようなチョコレートなのです。
 
{83E49CCB-5D2F-4EA6-BB0B-D38FF4C69B12}

 この素晴らしいチョコレートは須藤 銀雅さんがお一人で作られております。

  須藤さんはミシュラン3つ星の銘店、ジュエルロブションでパティシエをしていた経歴もあるとても優れた職人です。

 一年程前にご紹介頂いたのですが、この素晴らしいチョコレートをご提供できるお皿を探したり、お店の環境を整えたりしていてようやく辿り着きました。

 まず、今回見つけたチョコレートのお皿はこちら
{F9CF43AB-AA74-4F75-BE7B-FE7D4B1E5D20}


 
{04414E10-341E-4F54-827C-786E23291CE8}


{0E16B473-2ECD-4B74-B4D4-82DB35DDB2D8}

 日本の職人技という意を込めて、ご用意しました!

  そして今回新入荷したチョコレート達の一部をご紹介致します。

 まずは
{B6922ED8-8F55-4C85-9CE9-2F5A833F4077}

 ポルチーニのチョコレート

秋らしい一品で選びました。中にはトリュフの味わいも入っていて感動の美味しさです。

 そしてもう一つがこちら
{3B85B8A2-86C4-4551-9DBC-84EF9D605792}

 バーボンバニラのチョコレート。

マダカストル島の良質なバニラビーンズの風味を軸に、バーボン樽のような香ばしさがあります。スタッフ三人で試食したところ、びっくりする程美味しくて、マリアージュするカクテルの創作意欲が湧きました‼︎

 アールガッド様はチョコレートをより美味しく召し上がって頂く為に、BARのみに卸し、洋酒やカクテルと共に味わって欲しいという信念がございます。

 その信念に応えるべく、我々三人もマリアージュするカクテルを考案致しました。

そこにスタッフ二人の成長が見られて嬉しかったです。

 福本くんはメーカーズマークのセミナーで覚えたオレンジピールのより香る技術、それを駆使して作ったカクテルを考案しました。

 武内くんは持ち前のセンスの良さで、ミルクを使ったバーボンカクテルを考案しました。

 私は王道ですが、このチョコレートに合う新しいレシピのラスティネイルを考案致しました。

 本日より、解禁してご提供致しますので皆様是非、この素晴らしい芸術品のようなチョコレートとのマリアージュを味わって下さいませ。

 アールガッド様のホームページです。
是非ご覧くださいませ。


まだまだ様々な種類を入荷しましたので、少しずつご紹介していきます。

BAR  ILLUSIONS    高橋 学


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。