中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:
 先日ワインの輸入元での大手メーカー、モトックス様の試飲会に行ってきました。
 今回は年に2回しかない大きなイベントだったので久しぶりに元店長の広瀬くん(今は有泉くん)と開店当初からのスーパーサポーター、Gくんも誘ってみました。
 二人ともまたとない機会なので、喜んで会場に来てくれました。

 私は試飲会場に着くと、早速広瀬くんが私を見つけてこんなやり取りをしました。

 私 どう今回?   
広瀬  これとこれとこれが是非飲んで欲しいです   
私  よし、そこ行こう   
 
 そう、10年半在籍してくれた彼は試飲会になるといつも私より先に来てひと通り飲んでくれてました。そして私が着くとお店に仕入れたい面白いワインを案内してくれていました。

 今は職場は違えども変わらないこの信頼関係、師弟の絆。
 そのやり取りに思わず胸が熱くなりました。


   そんな中、広瀬くんが一押しで勧めてくれたのがこちら
{56FAFA5A-3B0A-47CF-8268-19680E6ACFF2}

  ブートリング  ピノ・ノワール

 アメリカ  カルフォルニア  メンドシーノ地区のピノ・ノワールです。

 フランス ブルゴーニュにはない、くっきりとしたわかりやすい美味しさが溢れた味わいでした。

  こうなっては私も負けられない。そこで出会ったのがこのワインです。

{4FC31BE8-433B-451F-9824-CD57AD6DC410}

   ラミニスタ  2013

   ギリシャワイン   ワイナリー キリヤーニ
  ぶどう品種 クシノマヴロ100%

 今回の目玉で、流行りのドラマ過保護のかほこ風に言うと「こんなの初めて!」でした。
 メーカーの方に伺うと最近ソムリエ協会の方々もギリシャワインの美味しさに注目しているみたいで、なので今回の試験にもギリシャが出題されたのではないかとの事でした。先日のブログで私、ギリシャワインなんて出回ってないじゃないか?と記したのは私が今のトレンドを知らなかっただけの過ちでした。撤回します。

 そんなわけで新たな世界のトレンド、ギリシャワイン  こちらのラミニスタ2013は素晴らしい味わいでした。
 クシノマヴロ100%は強いて言うならばピノ・ノワールに近い味わいと思いました。

 広瀬くんもこれはノーマークだったので、教えられて面目が立ちました。

 飲み手としてのプロ、Gくんもこれは美味しいですねーとニコニコしながら飲んでくれていたので間違いないはずです。

 これ、林くんにも飲ませたいなーと皆んなで話しました。

  そんな素敵な試飲会で見つけてたワイン達、
発注をしましたので年内に開催する久しぶりのワイン会にてご提供致します。

  ここには紹介しきれないロバート デニーロ愛飲の白ワインも出会いましたので、こちらは来年の14周年で抜栓致します。

  それでは入荷を楽しみにお待ち下さいませ。

    Shot  Bar  ILLUSIONS  高橋 学
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中野 バー イリュージョン Bar ILLUSIONSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。