【師】年末【走】 | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

どうも!

ヒロです!ヽ(・∀・)ノ

いよいよ、年末ですね~

今年も早かった・・・



子供の頃って、もっと一年が長かった気がしませんか?

今は子供の頃より、起きている時間が長くなっているのに

なぜ、長く感じるんだろうと考えたことがあります。

単純に考えたら、起きている時間が増えて意識がある時間は長くなっている訳だから

長く感じても良いはずなのに。



きっと、人間は大人になるにつれ、「限り」を知るから

時間が短くなっていくのではないでしょうか。

子供の頃、自分に与えられている時間なんて考えもしませんでした。

無限

なんて考えは、なかったでしょうが。少なくとも「限り」を考えてはいませんでした。

徐々に成長して、「」を意識した時から、「限り」を意識し始めます。

そして「限り」に対して脅え、やがて受け入れ成長していった気がします。






人生は短い、今宵一杯の酒をたしなむ時間はある。




限りを受け入れて、在るがまま、人生を愉しく。





う~ん!
なんだか、らしくない日記ですがw

これから忘年会で飲む機会が増えるでしょう
皆様飲みすぎだけは、お気をつけくださいね。

ではでは、本日はこの辺で失礼します。