この投稿をInstagramで見る

ちょっと恥ずかしいけど肩甲骨と胸郭、背骨と骨盤の動きを自分の確認用に撮った動画を晒します😱 (ステイホーム間に筋肉落ちちゃった感すごい...)  自分のトレーニング姿やストレッチ姿を動画に撮ると、自分のカラダの不活性部分がわかりやすいので、是非みんなもたまに撮って確認してください💚  私の課題、左。 そしてくびれは背中で出来てるのもわかりやすい。 そしてやはり、くびれがないのも左。よね。   私のクラスは 硬くなった筋肉をほぐして関節を滑らかに。 不活性部分を活性化。 筋肉を目覚めさせてしなやかなカラダを作る。 そして1番大切なのは、それを楽しく行うこと✨  自分のカラダと向き合って、自分を知るって楽しいよ😌 生まれてからずーっと、この先もずーっとお世話になるカラダだもん。 大切にケアしてあげようね❣️  体と心はつながっているから、カラダをケアすると、心も落ち付いてきます😌  外野を気にすることなく、いろんな意味での「自分の内面」を見つめて大切にすれば、ふっと地に足がつく瞬間がやってくる。  それが、「Being comfortable in my own skin」って瞬間なのかなって思う。  トレーナーとして活動をスタートした時からプロフィール欄に「Feel good about yourselfをモットーに」って載せてあるんだけど、今改めて思う。ほんとそれね😌  若い頃はあまりわかりづらいのかもしれないけど、カラダに真剣に向き合って自分を大切にすることは、メイクをしたり、おしゃれをするよりも大切で(いやそれもキラキラ要素高いんだけど)、 そうやって身につけた自信や自分を信じる力はそう簡単には揺るがない、強い女性になれるんじゃないかな。  と、ちょっとわかりづらいけど、  外見を磨いて得た自信なんぞ、ちょっとした風でも吹けばすぐ飛んでっちゃうけど、  カラダに真剣に向き合う時間を持つと、自分を愛しやすくなるし、自信を持てるようになる近道だよ、ということ。  騙されたと思って、やってみて☺️    *********************************  【#ルミトレ 開催情報】  ★オンライン↓受付中❣️(お申し込みはトップページのリンクから✨) ▪︎7月2日(木)19:30 pm「美姿勢」 ▪︎7月10日(金)10:30 am「美脚・美尻」   ★オフライン@ KIMIKO DATE SPORTS STUDIO ▪︎7月18日「機能美ウォーキング」(受付中)お申し込みは @kimikodatesstudio トップページから✨ ▪︎8月29日「機能美ウォーキング」(受付は来月から)   #イルミネートボディ #みんな美しい #人それぞれの美しさ #肩甲骨ストレッチ #背骨ストレッチ #体幹トレーニング #コアトレ #お腹引き締め #お腹エクササイズ #くびれメイク #胸郭 #骨盤 #骨盤調整 #おこもりエクササイズ #家トレ #宅トレ #家で一緒にやってみよう #オンラインクラス #コンディショニング #コレクティブエクササイズ #感覚を磨く #自分を磨く #体活性化 #重心引き上げ #美脚ライン #佐々木ルミ #腹圧 #くびれは背中から

Rumi Sasaki/佐々木ルミ(@illuminatebody)がシェアした投稿 -