Old Ralph Lauren Chinos & Fred Perry Polo | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

 

 

ズドンとしたチノ×ツイードジャケットの粋な着こなし。

 

~90年代当時のラルフローレン の広告と思いますが、

 

フレッシュな人選にクラシカルなスタイリングがなんとも絶妙な雰囲気。

 

パンツを見ると芝生の汚れやらなんやらが付いてますが、

 

これもアジですよーなんて当時のラルフも謳ってそうな写真ですね(笑)

 

そんなわけで、

 

 

90's Old Ralph Lauren Chino Trousers

 

今日はみんな大好きラルフローレンのチノパンをご紹介していきたいと思います。(笑)

 

やっぱりラルフのアイテムはいい意味で飾り気が無いというか、

 

世代を問わず老若男女に愛される普遍的なラインナップ&

 

気を遣わずガシガシ着れるラフさも魅力ではないでしょうか。

 

それでは、まずは王道な

 

 

90's Old Ralph Lauren Flat Front Chino Trousers 

COLOR : Khaki , SIZE : 32×30 (実寸33×30)

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)

 

チノと言えばなカーキカラーのこの逸品。

 

ややブラウン掛かったミリタリーライクなカーキカラーで、

 

フロントノータックの

 

 

 

 

ズドンとしたストレートシルエットにジッパーフライ。

 

個人的には US Army のチノなんかを彷彿とさせる

 

この色味 & シルエット。ですが、

 

後面右ポケ上には 同社のポニーマーク。

 

ヴィンテージライクながらもさりげない遊び心、

 

オールドラルフならではの作り込みにも魅力を感じる逸品。

 

 

 

またありがちな汚れや目立ったダメージのないグッドコンディション。

 

状態が良いことに越した事はないですが、

 

個人的には汚れやスレがあっても気にならないラルフのチノパン。

 

ガシガシ履きこんで経年変化も楽しめそうな逸品ではないでしょうか。

 

サイズも希少な

 

 

173cm / 75kg

SHOES : .JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown

 

実寸 W 33×L 30 のゴールデンサイズ。

 

まさに気分なこの程よい太さ。

 

白パンは持ってますが、この色持ってないので..欲しいです(笑)

 

↑の画像ではポロシャツで合わせていますが、

 

Tシャツなどのカジュアルなスタイリングにも持ってこい。

 

他のアイテムを選ばない汎用性の高さも窺い知れる逸品です。

 

お次はよりライトな色感で、

 

 

90's Old Ralph Lauren 1 Tuck Chino Trousers 

COLOR : Natural / Ivory , SIZE : 32×32 (実寸33×31)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)

 

ベージュ/アイボリーの色味に

 

洗いこまれたことによるパッカリングも魅力的な逸品。

 

また先ほどのカーキカラーがノータックに対して、

 

こちらはウエストワンタックの仕様。

 

程よいボリュームのウエスト部分から、

 

 

 

ストンと落ちるこのストレートシルエット。

 

太目なチノが好きな僕にとっても大好物なこの形。(笑)

 

ご共感いただける方も多いのではないでしょうか。

 

レングスは僕だとやや長めですが、

 

 

CARDIGAN : Gicipi 2 Ply Jersey Cardigan Made in Italy 

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh

BELT : Italian Belts Leather Ring Belt Made in Italy Brown

173cm / 75kg

 

ちょっとロールしてラフに履いてもサマになりますし、

 

一枚目よろしく、この程よい塩梅の太さも◎な逸品です。

 

お次は色味が変わりまして、

 

 

90's Old Ralph Lauren Flat Front Chino Trousers 

COLOR : Navy , SIZE : 33×32 (実寸33×32)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)

 

ダークトーンのネイビーカラー。

 

所謂、海外的なネイビーというより

 

藍色の様な和モダンの色合いにも感じるこの一本。

 

また上記2点はガシッとしたミドルオンスほどの生地感でしたが、

 

こちらは高密度かつサラっとした肌触りのライトなオンス。

 

コーデュロイやモールスキンよろしく、

 

 

 

光の加減で異なる表情を見せる

 

この素材感も魅力的ではないでしょうか。

 

質感や物はまた異なりますが、当店で取り扱いのある

 

 

NEAT for S H Excluisve 2 Tuck Trousers Made in Japan Navy 

 

このパンツにも負けず劣らずな抜群の風合いですね。

 

こちらもまたシーズンを問わず履ける色味ですので、

 

ネイビー好きな方にはたまらない逸品と思います。

 

またこちらはウエストにタックの入らないフラットな形ですが、

 

 

SHOES : 90's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Derby White 

173cm / 75kg

 

1枚目の着画同様に

 

センタークリースを入れて綺麗目に履いても雰囲気抜群。

 

クリースは洗えば落ちますので、

 

ラフに履きたい方は洗いざらしで。

 

綺麗目に履きたい方はアイロンでクリースを入れて

 

クラシカルな雰囲気でもサマになる、そんな一本ではないでしょうか。

 

個人的には、

 

HAT : Dead Stock Royal Navy TROPICAL HAT

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS "Big Size" Oxford Shirts

TEE : Soffe Cotton Military Tee Shirts Made in USA 3 in Pack

SHOES : 90's ~ Vintage Clarks Wallabees Monk Strap

BAG : Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A Tan 

 

同色系のアイテムに茶系を合わせるスタイリングも好み。

 

是非お好みの履き方、スタイリングでお楽しみいただければと思います。

 

さて、着用画像でもチラチラと映っていたポロシャツは、

 

 

90's Old Fred Perry S/S Polo & Tee Shirts Made in Italy

 

こちらも王道なアイテム。

 

ちょっと前にも コチラのブログ でご紹介した、

 

イギリス発のポロメーカー、Fred Perry からの逸品。

 

フランスのラコステ、イギリスのフレッドペリーの

 

片翼的存在な同メーカーですが、

 

 

90's Old Fred Perry S/S Polo Shirts Made in Italy

COLOR : White , SIZE : 46 (実寸 L くらい)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)

 

こちらは Made in Italy。イタリアメイドの逸品。

 

お探しの方も多いホワイトボディにグリーンのラインが入った、

 

スポーティー な面構えの 鹿の子ポロシャツ。

 

衿裏を見てみると Light and Strerch の表記が入り、

 

 

 

95% コットン×5% エラスティンの軽やかな着心地、

 

伸縮性の入る滑らかな肌触りも魅力的なこの素材。

 

白物にありがちなシミ汚れもないグッドコンディションで、

 

 

173cm / 75kg

 

サイズも僕でジャストなグッドサイズ。

 

ユーズドで、古めな100%コットンの鹿の子だと

 

縮みの入っている事が多いですが、

 

こちらは前述の通り、エラスティン混紡の伸縮素材。

 

変に縮み過ぎたり伸び過ぎたりしない、

 

近年物ならではのハイテクな素材使いも魅力的ではないでしょうか。

 

お次は柄物で、

 

 

90's Old Fred Perry S/S Border Rugby Shirts Made in Italy

COLOR : Navy×Gray , SIZE : L (実寸 L くらい)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)

 

フロント 3B、衿のみ滑らかなポプリン素材を使用した、

 

ラグビーな雰囲気ムンムンのラガーシャツ。

 

US物だとコントラストの効いた配色が多いラガーシャツですが、

 

 

 

こちらはネイビー×ライトグレーの落ち着いた配色。

 

そこはかとなくイタリアメイドらしい上品さも感じられますね。

 

で、こちらはコットン100% のシャリっとした鹿の子素材。

 

上記、天然素材100%なので縮みが入っているかと思いきや

 

 

173cm / 75kg

 

ほとんど縮みのないゴールデンなサイズ感。

 

上画像では先ほどご紹介のチノパンと合わせていますが、

 

SHORTS : Dead Stock Royal Navy Working Dress Tropical Shorts

SANDAL : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN 

 

今時期にはトロピカルなショーツスタイルにももってこいですよ。

 

こちらも非常にオススメです。

 

最後は変わり種で、

 

90's Old Fred Perry S/S Pique Shirts Made in Italy

COLOR : Sax Blue , SIZE : 46 (実寸 XL くらい)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)

 

よりシャリ感の強い鹿の子Tシャツ。

 

意外や意外に見ないアイテムではないでしょうか。

 

淡いサックスブルーのボディーに

 

 

 

細いピッチのネック&リブラインも魅力的なこの逸品。

 

またこちらもポロシャツ然り、

 

洗いや乾燥で小さくなってしまっている個体も少なくないですが、

 

 

173cm / 75kg

 

僕でもゆとりをもって着れるグッドサイズで縮みはほぼ無し。

 

今時期にもぴったりなこの素材&カラーリング、

 

ゆとりのあるナチュラルなビッグシルエットも気分な一枚です。

 

お探しの方はこの機会に是非いかがでしょうか。

 

以上、商品紹介でした!

 

takano