2017-12-06 20:00:00

KELE & Eddie Bauer & Sears & THE NORTH FACE

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

こんばんわ、園山です。

 

 

 

ここ最近ヴィンテージアイテムのご紹介が続いていましたので、

 

 

 

ワンクッションでこちら、

 

KELE Clothing (ケール クロージング)

 

2011 年にハンガリー ブタペスト でスタートしたばかりの若きブランド。

 

伝統性と現代のストリートからヒントを得た独創的なデザインで、

 

デザイナー本人がニットの製作に従事した経験を生かし、

 

自国ハンガリーで手作業にて一つひとつ丁寧に編まれたニットウェアーたちです。

 

 

 

まずは、

 

 

  

 

KELE Wool Knit SWETER MOG Made in Hungary

COLOR : Navy

SIZE : M

PRICE : ¥23,000 + Tax

 

シンプルで定番的なクルーネックセーター、 " SWETER MOG "  。

 

肉厚でハリ、コシのあるニッティングは、スウェット地のような独特な風合いが魅力。

 

 

 

  

 

横畝の特徴的なニッティングは表情豊かで、

 

ソリッドカラーながら大きな存在感があります。

 

またうっすらと光沢のある深いネイビーカラーは

 

ヴィンテージの英国海軍のセーターや

 

ガンジーセーターをも彷彿させる面構えです。

 

 

  

 

リブの編みも細かく丁寧で、

 

程よいフィット感は、

 

 

  

 

 

身幅たっぷり目でゆったりと着れるこのサイズ感とも好相性。

 

 

 

 

 

 

もう一型、

 

 

  

 

KELE Wool Knit JACKET BOT Made in Hungary

COLOR : Navy

SIZE : M

PRICE : ¥26,000 + Tax

 

こちらはフロントジップアップのジャケット型、 " JACKET BOT " 。

 

横畝のハリ、コシ、ツヤのある上質なニットは同じく、

 

 

  

 

小振りなスプレッドカラーに、

 

ゴールドのジッパーの上品な組み合わせ。

 

クルーネックセーターよりも、もう少しモダンな印象。

 

 

  

 

ゴールドのジッパーはこの深いネビーによく映え、いいアクセントに。

 

袖口&裾はリブ編みではないので、

 

よりジャケット感が出て、おハリ物としても様になってくれます。

 

裾に付いたドローコード、

 

  

 

サイドのポケットも便利なディテール。

 

 

  

 

こちらも自分でゆったりと着れるいいサイズ。

 

ドローコードをグッと閉めるとまた違った印象に。

 

 

 

こちらの KELE 、以前ご紹介の Country of Origin ともよく似たコンセプトで、

 

アイテムからデザイナーの拘りを感じることのできるブランドです。

 

手に取って頂ければその品質の高さが伝わると思います。

 

ぜひ店頭でお確かめください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング、

 

 

PANTS : RICCARDO METHA Marzotto Fabric Wool 1Tac Trousers Made in Italy Black , PRICE : ¥21,000 + Tax

SHOES : 80's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes , UK 7 , PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

 

 

 

合わせたジャケットは、

 

 

  

 

70's Vintage Eddie Bauer YUKON Down Jacket 

COLOR : Brick Red

SIZE : S くらい

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

エディーバウアーの名品、YUKON ダウンジャケット。

 

エディーバウアーらしい スクエアキルトに

 

インサレーションにグースダウンを使用、

 

襟にはムートンをあしらったあったかな作りです。

 

そしてやっぱりこのカラー、ニンジン色みたいなブリックレッド。

 

ヴィンテージらしい いい色目ですね。

 

  

 

ブラスのYKK も良い雰囲気です。

 

脇からもハンドウォーマーとして使えるポケットも嬉しいディテール。

 

 

  

 

コンディションも抜群で、

 

 

  

 

このサイズ。

 

ウエストのシェイプ、アームの絶妙な太さ、

 

現代的なこの美シルエットも人気の秘訣です。

 

チンストを止めるとムートンがグッと上がって首元もあったかです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

  

 

50-60's Vintage Sears Sportswear Reversible Jacket 

COLOR : Mustard

SIZE : Lady's M (Men's XS くらい )

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

ダウンジャケットではないんですが、面白い一着が入荷してきたのでご紹介。

 

こちらは 50-60’s 頃の Sears のアイテム。

 

ナイロンシェルのキレイななマスタードカラーが目を惹きます。

 

 

  

 

フォロントジッパーは COATS & CLARK (C&C) 。

 

形といい、飾りといい時代特有で雰囲気抜群のジッパー。

 

また、ポケットのジッパーには涙 TALON 。

 

このジッパーたちだけでも価値のある堪らないディテールです。

 

  

 

そして襟にもなにやらジッパー(涙 TALON)が付いており、

 

 

  

 

開くと中からフードがお出まし。

 

内側がペイズリーのようなパターンとなており非常にいいアクセントです。

 

実は見頃の内側もこのパターンで、

 

ひっくり返すと裏側でも切れちゃうリバーシブル仕様。

 

最初にダウンではないと言いましたが、

 

裏面はスクエアキルトで薄く中綿の入ったあったかな作りです。

 

当時としてはなかなか斬新でレアなアイテムです。

 

 

  

 

よく見ると可愛らしい花やハートが散りばめられたレディース物らしいパターン。

 

裏面できることはそうそうないかもしれませんが、

 

地裏っと見える分にはかなり洒落た一着ではないでしょうか。

 

 

  

 

自分でジャストストサイズ。

 

コート等のインナーに着るに持ってこです。

 

インナーとして使うなら柄面で着るのもアリですね。

 

コンディションも良く、サイズも良く、そしてこの珍品具合、

 

非常にオススメ。

 

 

 

 

 

続いて、

 

f

  

 

70-80's THE NORTH FACE Down Jacket
COLOR : Beige x Navy
SIZE : S
PRICE : ¥12,800 + Tax

 

昨日、ご紹介しきれていなかった ノースフェイス のジャケットを。

 

こちらも昨日ご紹介した物たちと同じくらいの、

 

茶タグの Made in USA 表記 のない 70-80's 頃のアイテム。

 

生地はおそらく ナイロン x ポリ。

 

  

 

フロントはウインドフラップ下にダブルスライダージッパー。

 

大振りのチェストポケットに

 

  

 

大振りのフラップポケット、

 

そして、サイドから持つえるハンドウォーマー仕様の便利なデザインです。

 

  

 

また内ポケットも一つ。

 

このノースらしいテッパンなベージュ x ネイビーの配色も魅力です。

 

 

  

 

サイズもご覧の通りのグッドサイズ。

 

ご覧の通りはグッドサイズだけでなく、この詰まりに詰まったダウン。

 

めちゃくちゃあったかですよ!

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

  

 

80's THE NORTH FACE Down Jacket Made in The U.S.A
COLOR : Purple
SIZE : Lady's M (Men's XS)
PRICE : ¥7,800 + Tax

 

Made in The U.S.A 表記の入る 80’s 頃のアイテム。

 

この時代になる生地やディテールが現代的になり、

 

ヴィンテージながらも古臭さを感じさせず、

 

スタイリングにも難無く取り入れることができるのも魅力です。

 

 

  

 

袖の刺繍だったり、

 

    

 

ジッパーだったり、

 

内側に作りたっだり、

 

 

  

 

この内張のシャドープリントだったりオシャレです。

 

またこのパープルカラーも なんとも魅力的 。

 

 

  

 

サイズはレディースだけあって抜群です。

 

ダウンもフッカフカのいいコンディション。

 

だいぶお買い得と思います。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。