2017-12-07 20:14:37

LEVI'S 70505,71205 Vintage

テーマ:ブログ

ヴィンテージアイテムではやっぱり人気のこちら。

 


60's ~Vintage LEVI'S 70505

 

画像からも美しい色合いが伝わるのではないでしょうか。

 

今時期にはアウターにもなりますし より寒い季節にインナーに挟めば

着こなしのポイントにも。

 

 

60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E 

COLOR : Indigo

SIZE : 38くらい

PRICE : ¥10,800+TAX

 

 

いい具合のインディゴの残り具合が、絶妙に良い味を出しています。

タブを見るとBIG-Eで1960's Vintage 。

やはり70's の Small -e と 比べると深みが違いますね。



襟や袖等、生地がパンクしていますが、この ほつれ具合も

アメリカンな雰囲気がして良いのではないでしょうか。

個人的にはこういった さりげないダメージ物こそ、

John Smedely などのニットを合わせて着こなしたいですね。

 

その分プライスもお買い得となっています。

 

 

 

 

60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E 

COLOR : Indigo

SIZE : 40くらい

PRICE : ¥11,800+TAX

 

 

続いても同年代くらいのBIG-Eで

60's Vintage。50年以上経過しているだけあり

 

さすが良い味が出ています。

 

 

サイズ感はやや緩めで、重ね着も楽しめる38〜40 程度。


同じようにいい感じに 細かなほつれ等がありますが

それも風合いの範疇と思います。

 

まだまだありますよ。


 

60's Vintage LEVI'S 71205 BIG-E 

COLOR : Indigo

SIZE : 38くらい

PRICE : ¥13,800+TAX

 

 

色も濃いめで、生地もしっかりとしています。

BIG-Eならではの美しい縦落ちも見ていて惚れ惚れする逸品。

こちらは丈が少し長いように感じるので

71205かもしれません。(70505のロング丈バージョン)

実際着てみると

 

 

身幅に対し、やはり丈が長め。

 

71205で間違いないと思います。

 

71205 E は 70505 Eに比べ、圧倒的に数が少ないのでレア。

 

例えば身長が在る方で、ヴィンテージ70505だと丈が合わず、

 

断念していたお客様、ぜひいかがでしょう。


また、シャツを合わせたStylingにも相性が良いと思います。

 

(短めの丈でシャツだとどうしてもアンバランスになってしまうので)

 

続いては

 

 

70's Vintage LEVI'S 70505 Small-e 

COLOR : Indigo

SIZE : 38くらい

PRICE : ¥9,800+TAX

 

 

こちらは 70's の Small-e で

 

やはり BIG-Eに 比べると負けてしまいますが

 

それでもしっかりと縦落ちの入った素晴らしい色感。

 

比較的 70's 初頭くらいで 60'sに近い年代であると思われます。

 

 

シルエットは  70505 60's より着丈が少し長くなる印象で

 

先ほどご紹介した 71205E よりは短く

 

ちょうど間くらいの感じでしょうか。

 

着こなしやすい一枚と思います。

 

 

 

 

60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E Good Condition

COLOR : Indigo

SIZE : 38 (実寸 36)

PRICE : ¥17,800+TAX

 

 

BIG-E 赤タブ、そして紙パッチもしっかりと残る

 

グッドコンディション。目立つようなダメージも無く

 

色目も濃く残っています。

 

38表記ですが 縮みが入って

 

 

36程度のサイズ感です。こうして画像で見ても

 

雰囲気のある一着と思います。

 

一枚で着るのはもちろん、今の時期なら

 

OUTER : Mackintosh Rainwear Ltd by Francis Campelli Made in Ireland Belted Balmacaan Coat Orange

PANTS : RICCARDO METHA Marzotto Fabric Wool 1Tac Trousers Made in Italy Black

 

こんな感じでキレイ目なアウターのインナーに着込んでも洒落ているかと。

 

またカジュアルに

 

 

アメリカのヴィンテージウェア同士で合わせれば

 

より相性抜群。

 

合わせていたコチラ、

 

 

パッと見た感じは まさに、ユーロヴィンテージなのですが

 

実はアメリカ物という おもしろいアイテム。

 

 

70's Vintage Dead Stock USA Coverall 

COLOR : Navy x Gray

SIZE : 42 (M〜Lくらい)

PRICE : ¥6,800+TAX

 

 

ポケットのデザイン、配置がとてもかっこいい一着です。

 

ユーロとの相違点として分かりやすいのがボタンで

 

このボタンは

 

アメリカのデニムカバーオールで、60〜70's のストア物で

 

よく見るタイプです。

 

ですので、この手のツイル生地物はとても珍しいですね。

 

また、とても良いポイントになるのが裏地で

 

 

パイルの裏地付き。60's のデニム x ウール裏地の

 

アップデート版といった所で 70'sくらいでしょうか。

 

ボタン裏も良い感じに錆びています。

 

雰囲気もあり、お手頃でなかなかに魅力的なアイテムでは。

 

 

DEAD STOCKなので、紙タグ?付き。

 

サイズ表記もアメリカで42と大き目ですが

 

ちょっと緩めにきた方が雰囲気が良い一枚と思います。

 

また、

 

同じ年代、同じサイズでもう一枚ストックがあるのですが

 

 

70's Vintage Dead Stock USA Coverall 

COLOR : Navy x Blue

SIZE : 42 (M〜Lくらい)

PRICE : ¥6,800+TAX

 

こちらは裏地が鮮やかなブルー。

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

 

 

 

今日のヴィンテージのポケットから

 

小切手?ヴァージニアの銀行の物のようです。

 

残念ながらもう期限切れですが(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。