2017-11-20 20:00:38

Weather Wise Wear Ventile Smock & New Style!

テーマ:ブログ

今日は この間 紹介しきれなかった

 

Weather Wiser Wear  のアイテムをご紹介して行きたいと思います。

 

まずは、前回入荷時 に大変ご好評だった

Weather Wise Wear "Anorak Smock" by L24 Ventile

SIZE:S , M , COL:BLK , ¥42800 + Tax

 

こちらのスモックの再入荷から。

 

商品説明 etc... は こちら をご覧いただくとして

ベンタイル を 贅沢に使ったこの袖付けはやっぱり迫力ありますね。

 

一枚の生地からこのパターンを抜いたら勿体無いほど残布が出ると思いますが、w

 

それだけ贅沢な作り & 小規模なガレージブランドにしかできない作りかと思います。

 

しかも、ステッチがない分防水性も高まりますし、動きやすさも最大限に生きる理にかなった作り。

 

言ったら生地をまとっただけの作りですから、動きにくい訳がありません。

 

お色は

(L/Top) Olive , Size : S , M  SOLD OUT!

(R / Bottom) Navy , Size:S SOLD OUT! , M

 

ブラック、オリーブ、ネイビー の3色でご用意。

 

早くもサイズ欠けしてしまっていますので気になる方はお早めに。

 

お次は新型

Weather Wise Wear " Ventile Field Jacket" by L24 Ventile

SIZE:S , COL:BLK , ¥58,000 + Tax

 

ハの字型のポケットが二段付いた特徴的なデザイン。

 

生地はこちらももちろんベンタイル。

 

今期新しく取り扱うことになった フィールドジャケットになります。

 

口を大きく覆えるネックの高さもアウトドアブランドならでは機能的デザイン。

大きめに作られたフードはネックの中に収納でき、

 

ネックウォーマーさながらにお使いいただけるのではないでしょうか。

 

また首回りのディテールが◎。

ライニング側の生地を長く取りパイピング風に首元を覆った面白いデザイン。

 

ベンタイル の 弱点といえば エッジ の磨耗。

 

バーバリークロス や アクア5 なんかもそうですが、

 

高密度に織られた生地だからこそ袖口や裾、首回りなどのエッジの磨耗に弱いんです。

 

が、これはそれをカバーする為のエッジを作らないデザイン。

 

ベンタイル唯一の弱点をカバーする素晴らしいアイディアかと思います。

 

ガレージブランドならではの細かな拘りを感じさせる◎なディーテール。

 

また袖付けは

もちろんの一枚袖。

 

ショルダーポジションを気にすることなくどなたにもフィットし

 

インナーを選ぶことなく着用できる魔法の袖付けです。

 

ライニングは

ベンタイル。。。と行きたかったんですが、

 

プライス跳ね上がるし、街着としてはオーバースペックと思いナイロン生地で。

 

袖通りも滑らかですし、街着としては十分な機能を持ち合わせているかと思います。

 

色違いで

Weather Wise Wear " Ventile Field Jacket" by L24 Ventile

SIZE:S , COL:Olive , ¥58,000 + Tax

 

オリーブもございます。

 

どちらも Sサイズ のみの展開ですが、それなりに大きさもありますし

171cm / 62kg

 

一枚袖ということもありある程度の体型はカバーできるかと思います。

 

上まで閉めて高さのあるネックを主張する着こなしもありなのではないでしょうか。

 

真冬のアウターとして十分機能するこちらの一着。

 

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

同じく英国から、

 

当店 A/W の風物詩的ブランド、

 

 

DENTS Made in England

 

ご存知、英国老舗  グローブ界の最高峰。

1777 年創業以来 200 年以上に渡り、

熟練の職人による手縫いの高級手袋を製造し続けている老舗中の老舗です。

 

 

 

 

 

 

  

 

DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England
COLOR : Navy , Black , Burgundy , Brown
SIZE : 7 1/2 , 8 , 8 1/2
PRICE : ¥52,800 + Tax

 

ブランドイメージである、

 

希少な南米産ペッカリーを贅沢に使った定番グローブ。

 

伸縮性の良さと通気性の高さから最も手袋に適した素材と言われてるペッカリー。

手に吸い付くような、包み込むような抜群の着け心地です。
 

縫製もすべてハンドソーン(手縫い)で丁寧に仕上げられています。

甲部分にある3本のラインも手縫いならではの波模様。

 

袖口は調節可能な ストラップ仕様で、

ライニングには滑らかな肌触りの カシミア を使用しています。

ちなみにこのカシミア、

 

当店でも毎年人気のマフラー  Johnstons 社製にのカシミアを使用。

 

 

 

 

また、

 

 

 

  

 

DENTS Peccary Leather Unlining Glove Made in England
COLOR : Black ,Brown
SIZE : 7 1/2 , 8
PRICE : ¥42,800 + Tax

 

ライニング無し、アンライニングモデルもご用意。

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

DENTS Sheepskin x Cashmere Lining Glove Made in England
SIZE : 7 1/2 〜 8 1/2
PRICE : ¥34,800 + Tax

 

DENTS Deerskin x Cashmere Lining Glove Made in England
SIZE : 7 1/2 〜 8 1/2
PRICE : ¥34,800 + Tax

 

こちらは、きめが細かく光沢があり、

ハリもありながら吸い付く様な付け心地が楽しめるヘアシープ (山羊革) のアイテムや、

 

丈夫で型崩れしにくく、うっすらと光沢があり、

 

独特なシボが良い雰囲気の最高級の北米産ディアスキン(鹿革) を 使ったアイテムも。

 

珍しい配色物や、レアカラー物、

 

 

 

ライニングのカシミアが発色のキレイな物

 

などなど 豊富に取り揃えております。

 

 

 

そろそろ今年は、、、とお考えの方、

 

一生物の逸品、ぜひいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。