2017-04-20 18:59:06

Dead Stock Pants & Smedely Skipper polo

テーマ:ブログ

春先、こんな伊達男なスタイリングも良いのではないでしょうか。

 

Stylingの主役となったこちらのアイテムから。

 

 

80's Vintage Dead Stock Seersucker Pants
COLOR : Blue/White
SIZE : 32 X 28
PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

爽やかな、スタイリングのメインイメージを作っていたこの一本。

 

これからの時期に 涼しく、そして清々しく履ける シアサッカーパンツ。

 

裾は元からダブル仕上げされており (レングス表記も、もともと28インチ)

 

このくらいの丈のDead 、逆に少ないですし、履きやすいと思います。

 

 

80's 頃の アメリカ物の Dead Stock品。

 

生地にも良い風合いがあり、オールド物ならではの良さがあると思います。

 

フロントジッパーはタロン。

 

そして、

 

 

抜群のシルエット。

 

 "Parmenet Press" の表記通り

 

 

形状記憶の素材ですので

 

アイロンがなくても このシルエットを保ってくれます。

 

ですので、この美しいシルエットも崩れにくいのではないでしょうか。

(と言っても古いものなので話半分で笑)

 

 

続いて、爽やかシアサッカーは新品インポートでも。

 

 

J.crew Seersucker Pnats
COLOR : Black/White
SIZE : 30 X 30、31 X 30
PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

J.crew からのシアサッカーパンツは

 

人気の Slim Bedfordから。

 

美しくテーパードしていくシルエットに、ファンの方も多いラインではないでしょうか。

 

 

J.crewらしい、シンプルながらも

 

ボタンの色合いに遊びがあったり、上質な生地を使っていたり

 

さりげない中に魅力の光る一本。

 

色合いも定番的な Navy x Whiteではなく

 

ちょっと渋めの Black x White なのが良いですね。

 

 

 

さて、先ほど "Parmenet Press"について少し書きましたが、こちらも

 

同じく。

 

 

同様にアメリカ物の Dead Stockですが、この一本なかなかおもしろいアイテム。

 

まずは履いてみると、

 

 

60's Vintage Dead Stock Cone Mills Parmenet Press Pants
COLOR : Olive
SIZE : 33 X 28
PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

抜群のシルエットの良さ。こちらも表記 33 x 28 で非常に 履きやすいサイズ感。

 

フロントは古めのタロンが付き、60'sくらいと思いますが

 

非常に今っぽい、旬なシルエット。

 

ディテール的にも魅力的で

 

 

ベルトを使わないサイドアジャスタースタイル&フロントスナップボタンで

 

通好みの渋いディテール。

 

生地感もしっかり目の詰まった ツイル生地で

 

洗い込むほどに味わいが深まって行くタイプ。

 

まだまだおもいしろい部分として

 

 

なんと CONE 社のファブリック。ご存知の通り、オールドのリーバイスもCONE社だっだり。

 

最近で言えば、こちらのブランドも使ってたりしますね。

 

最後に余談ですが

 

 

膝裏に紙タグが付いていて、変なところに付いているな〜と思ってたんですが

 

畳んだら謎が解けました(笑)

 

 

さて、Stylingで、絶妙な差し色となっていた

 

この一枚。

 

 

John Smedley SeaIsland Cotton Skipper polo MADE IN ENGLAND

Color : Normandy Blue

Size : S、M、L

Price : ¥17,800+Tax

 

 

John Smedley SeaIsland Cotton のスキッパーポロ。

 

ご覧頂く通り、ほのかな色気を漂わせるアイテムで

 

ジャケットのインナーに合わせるだけで

 

さりげないポイントになるのではないでしょうか。

 

 

しかも、このインクのようなブルーも絶妙に良く、(昨日ご紹介のものと同じ色です)

 

デニムやホワイトスラックス、スウェットパンツなどにも

 

何にでもよく合いつつ、指し色にもなってくれます。

 

裾、リブはカットソー仕立てで

 

インテリジェンスな印象も醸し出してくれますよ。

 

 

 

最後に、合わせていたスプリングコートを。

 

こちらはヴィンテージアイテム。

 

 

80's Vintage OLD BANANA REPUBLIC Trnch Coat With HAT

Color : Khaki

Size : S

Price : ¥12,800+Tax

 

 

80's頃の オールド、ヴィンテージのバナリパ。

 

GAPと同じく この時代のバナリパは 個人的にも好きなアイテムが多いです。

 

着てみると、良い感じの存在感。

 

 

サイドスタイル、バックタイル共に かっこいいです。

 

独特のオーラを産んでいる理由として

 

 

この素材感があると思います。

 

ナイロン製なのですが、この手のアイテムとしては地厚で

 

それにウォッシュが加わって 絶妙な シワ感。

 

もちろん通気性もあるので、これからの時期に爽やかに着て頂けるのではと。

 

パーツもしっかり揃っており、欠損しがちな、ウェストベルト&エポーレットも付属。

 

さらにオマケで

 

 

同素材の ハットが付属。合わせて、Styling 出来るのはポイント高いのではないでしょうか。

 

12800+taxのプライスは このハットも含んでのプライスですので

 

非常にお得感もあるかと思います。

 

 

今日は、ヴィンテージ&新品インポートのご紹介となりましたが

 

当店、店頭も同様に様々なアイテムを厳選、ミックスしております。

 

ぜひお楽しみ頂ければと思います。

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。