30-40's Vintage Pendleton Wool Shirts | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

今日はこちらのアイテムのご紹介です。


Pendleton Wool Shorts。

みんな大好きペンドルトン。どれも色目の良いチェック柄。

ですが、それだけではございません。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
どれも 30-40's の 初期のペンドルトン。

形も細身できれいなシルエット。オールドなディテールが魅力的な一品です。

数枚ご用意がありますのでご紹介したいと思います。

まずは、
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
30's Pendleton Wool Shirts , COL:Green Check , SIZE:実寸16(L)くらい , ¥9800 (Tax in ¥10290)

30's の一品。ボタンも全てフルオリジナル。

ブラックフリースのシャツなんかはこの年代のシャツをサンプリングしたデザインだと思うんですが、

初期のペンドルトンにのみ見られるラウンドした前立てが特徴的なデザイン。

生地感からして水も通されてなく、虫食い、ダメージ、汚れ等ないグッコンディション。

着用感もほとんどなくデッドストックと言ってもいいようなコンディションです。

かすれたチェック(オンブレ)柄の人気なタイプ。珍しいグリーンベースの色目も◎。

サイズの会う方はこのままで、もちろん着ていただけますが、

実寸16(L)くらいはさすがにでかいよーという方には Hot Wash & 乾燥機 攻撃がおすすめ。w

水も通されていないのでかなりの縮みが期待できると思います。

状態重視の方、おすすめです。

お次も
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
30's Pendleton Wool Shirts , COL:Beige Check , SIZE:実寸S-Mくらい , ¥5800 (Tax in ¥6090)

30's の一品。ですので、前述同様ラウンドした前立てのデザイン。

写真ですとわかりづらいのですが、無地ではなくこちらもチェック柄。

ベージュ x ベージュ の オンブレチェック の 渋いカラーリング。

さらにこちらも写真だとわかりづらいのですが、全体的にピンホール多数。。。

その分お値段はお買い得だと思います。

渋いカラーリングということもあって、ダメージがあってもかなりいい雰囲気ではないでしょうか。

サイズも15が若干縮んだくらいの良いサイズ感。

雰囲気重視の方、おすすめです。

お次は
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
40's Pendleton Wool Shirts , COL:RebxBlk Check , SIZE:15 , ¥9800 (Tax in ¥10290)

40'sの一枚。ボタン、ディテール等は前述の30'sと全て同じです。

こちらはどこかのショップの別注品ですかね。ペンドルのタグの他にお店のタグも付いています。

色は 赤x黒 のオンブレチェック。サイズ表記タグも残っており サイズは 15。

右袖のボタン一つがオリジナルではないですが、その他は全てオリジナルボタン。

生地感やサイズ表記タグが残っている事からして水も通されてなく、虫食い、汚れ等ないグッコンディション。

着用感もほとんどなく、デッドストックと言ってもいいような感じ。

ですが、残念。。。左肘に大きなダメージがあったので大きく摘んでリペアしてあります。

両袖摘んであるので見た目は全く気にならないレベルではないでしょうか。

サイズ、生地感、カラーリングも抜群に良い一品。

おすすめです。

お次も
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
40's Pendleton Wool Shirts , COL: Tartan Check , SIZE:実寸15くらい , ¥9800 (Tax in ¥10290)

40's の一枚。こちらも右袖のボタンが一つ欠品していますがその他はオリジナルボタン。

サイズも前述の一枚とほとんど変わらないので 15 くらいだと思います。

一度水に通したような生地感で、若干の縮みがあり良い生地感になっています。

こちらも虫食い、ダメージ等ないグッコンディション。

柔らかい印象のタータンチェックも魅力的な色合いですね。

こちらももちろんおすすめです。

最後はスタイリングで
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(JKT)2 Crest Vintage Barbour "BEDALE" Made in England , COL:OLIVE , 36 , ¥24,800(Tax in ¥26,040)
(Knit) J.Crew Wool shawl Color Cardigan , COL:NVYxWHT , SIZE:XS , S , ¥17800 (Tax in ¥18690)
(SH)40's Pendleton Wool Shirts , COL:RebxBlk Check , SIZE:15 , ¥9800 (Tax in ¥10290)
(PANTS) LEVI's 501 Big E , SIZE:32x29 , ¥42800 (TAx in ¥44940)
(Socks) J.Crew Argyle Socks , COL:NVY , ¥1500 (Tax in ¥1575)
(SHOES) ALDEN Cape Cod Collection Horse Bit Loafer , COL:Brown/Gold , SIZE:9 D , ¥19800 (Tax in ¥20790)







AMEMIYA