髪で薔薇を♡だれよりも可愛い成人式に。 | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんばんはおねがい

片桐昌子ですお願い美容師ですキラキララブラブ

本日は成人の日でしたね♡
新成人のみなさまおめでとうございますハート
と書いて下書きのまま今に至ります

私の美容室がある愛知県大府市は、
1月13日の日曜日が成人式でしたので
朝3時半起きでみんなの晴れ姿をみさせて
いただきました流れ星ルンルンラブラブ
ちなみに、日曜日はそのまま営業している
ので、夜、カラーの待ち時間などに
久々に 眠い!とゆう感覚になりました

今回は担当させていただいたなかの
sayaちゃんにさせていただいた
ヘアアレンジのご紹介ハート


さやちゃんは、本当に可愛くていつも私に
「どうおもいますか?」と聞いてくれ
毎回、「可愛いから絶対に似合う!」
という会話をしてるのが頭に浮かびますグラサンハート

去年の11月に成人式の打ち合わせを
した時に、前撮りの写真もみせてもらい
当日は、ちょっとみんなと変えたい!と
意見が合致して、私が提案したのが
髪で薔薇ガーベラお花を作りましょう赤薔薇ピンク薔薇
でしたウシシ↓下の方で花を作り
上の部分は、今風に編んだり崩したりして
可愛くしましょうとなりました↓

実は、この時sayaちゃんにもお伝えしたの
ですが、薔薇はインスタで作っているロシアの
方が大好きでむちゃくちゃみてはいたのですが
いざつくるとこまでは至っておらず、作りたい
なとは思っていたので、この機会に作れるように
練習することにしました^ - ^

カット用のウィッグよりも髪が長く
量もしっかりしてそうなのをネットで探して
URLを旦那様に送り、買ってもらい
練習がスタートしました

1回目はこうなりました

自分のイメージしてた薔薇よりも、大きくなってしまい、2回目は



そして3回目で


そして本番当日のsayaちゃんがこちら






本当に可愛くて可愛くてほれぼれしました

翌週に成人式も終わり、バッサリと
髪を切らせていただきましたラブ
切る前がこちら^_^

そしてそしてバッサリと ✂︎爆笑顎下まで♡




こちらの憧れられるストレートも
かけさせてもらいましたニヤリ


大切な日に任せていただける喜びを
かみしめております照れラブおねがい
あー、本当にしあわせです♡

2020年度は片桐は去年の早い段階で
満員になっておりますドキドキラブラブ!!ビックリマーク

本当に本当にありがとうございますキラキラ合格クラッカー

むちゃくちゃ全力で可愛さの追求をさせて
いただきますのでよろしくお願いしますラブラブ!

そして、新たなお知らせドキドキが近々できる
はずですので楽しみにしていてくださいラブ