えっ!?スゴッ!ピンだけで動きのあるヘアアレンジ☆ | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

今日は、ハプニングがありました(-_-メ



営業おわってから車を美容院の前に



移動させて、鍵を閉めたらエンジンを



かけたまま、鍵をかけてしまいました



。(´д`lll) 美容院の鍵も車の中…



お店には私ひとりなので、中にも入れず…



でも奇跡的に携帯だけを片手にもってたので



パパに電話して、スペアキーをもってきて



もらいました(。>0<。)



お父さんを待ってる最中、これくらいで



すんで本当よかったぁー(/TДT)/と



思ってましたが、“慣れ”の“無意識”って



おそろしいなと思いました(x_x;)



では、今日はどの長さの子でもできちゃう



ヘアアレンジのご紹介(*^-^)b



用意するものは、
●ピン10本くらい



では、まずサイドパートにわけて







トップから耳の前くらいでわけて







上の方をとり、前向きにねじり少し上に押して



ぽこっとさせてピンで留めちゃいます!











そしたら下の髪の毛をすくって同じことをする!










幅は同じくらいで、もう一列後ろに



つくります(ノ´▽`)ノできたら、ぽことぽこの



あいだくらいにくるとこをとり(上からの写真)








同様にぽこっとさせて、下にももうひとつ



ぽこっとさせたら完成♪








ショートの私がやるとこんな感じ…

巻かなくったって、動きのあるキュートな



ヘアアレンジができちゃうよん♪たりっ(^3^)/






Android携帯からの投稿