TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

短い、長い、を重ねて動きをだしてみる♪

本日は、今季購入したジップアップカーディガンを使ったレイヤードコーデの工夫をご紹介します♪

 

↓の画像のように、普通丈のシャツって、パンツとの組み合わせで、「アウトで着ると楽だけど、ルーズに見えるから、前だけインしようかな?💦」って、悩みますよね^^;

 

そんな時、ウエストを絞ったデザインのダブルジップカーディガンやブルゾンがあると、裾のボタンを外したシャツの上に、重ね着することで、お腹やお尻が隠れて、ウエストは絞った形のラインが作れます♪

 

そして、トップスにこのレイヤードを持ってきた際には、ボトムスは裾に向かって広がるシャツのボリュームを崩さないゆったりしたパンツがマッチします。

今日は、昨日に続き、スウェットワイドパンツを穿きました。

 

アウターは、同じくダボっとしたチノ素材のポンチョを羽織っています。

バッグと靴は、シャツのストライプ柄の色とリンクさせて、ブルーを選びました。

 

こちらでご紹介したダブルジッパーカーディガンやスウェットパンツを「買いました!」と複数の読者様からメールをいただき、春ものアイテムを揃えるお役に立てて、とても嬉しく思っています^^(只今メールのお返事をお待たせしてしまっています。申し訳ありませんm(_"_)m)

レイヤードの着こなしも、ぜひぜひお楽しみ下さいね♪

 

「毎日のリアルコーデのアップを止めて、お伝えしたいことがあった時に更新する」と決めたことで、頭に浮かんだ「伝えたいこと」を記事にする楽しみができました^^

結果、連日更新できていることに、自分でびっくりしています。笑

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ストライプシャツ、フラットパンプス  GU

ジップアップカーディガン、スウェットワイドパンツ  Lavish Gate

チノポンチョ  BEAMS

バッグ  PANCALDI

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。

よろしければ、お時間のある時にお立ち寄り下さいm(_"_)m

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。