TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

☆☆重版が決まりました!☆☆
 

私の初めての本の重版が決まりました。
「好き」を共有していただける多くの皆様のお手元にお届けできたことを、とても嬉しく思っています。お求めいただき、ありがとうございます!


春夏秋冬のコーディネートのヒントを見つけていただきたく、読者の皆様が、「日々装う」状況と同じように、ヘアセットも、メイクも、全て自分で行い、全ての解説を自分で綴り、「私の装いの主軸となるもの」を一冊の本にまとめました。
私のお気に入りスポットでの撮影や、日々の暮らしの様子も含め、楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

60代ファッション

 

フード付きベスト+フレアスカート+レオパード柄パンプスのコーデ♪

 

金曜日。

本日は、ざっくりしたタートルネックセーターを、ニット+コットンのノースリーブワンピースの上に重ね着して、足元は、ソックスにレオパード柄のパンプスを履きました。

 

セーターはズドーンと長めの丈ですが、スカートが広がり始める切り替え部分が低い位置にあるため、違和感なく重ね着ができました。

 

そして、アウターに選んだのは、フード付きベストです。

セーターを隠してしまう長めのアウターよりも、逆に、長さのアンバランスが面白いコーディネートになったように思います。

 

私達世代がダウンベストを選ぶ際は、今トレンドの、長めのものにすると、大人っぽいシルエットが作れやすい気がします。

 

ただ、お手持ちのベストが、今日の画像のような短めのものの場合、ボトムスは、広がりのあるフレアマキシスカートや、ワイドパンツなどで、ボリュームを出すと、大人っぽく、女性っぽいニュアンスでまとまるように思います。

 

また、今日のような「男らしい色」^^;で全体が覆い尽くされているコーデの場合、足元のレオパード柄が、チャームポイントになってくれると思います♪

 

 

60代ファッション

 

 

60代コーディネート

 

 

60代ファッション

 

トップス  Dholic

ワンピース  IENA

フード付きベスト  GU

バッグ  Lavish Gate

ソックス  Tabio

パンプス  ユナイテッドアローズ

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。