TODAY'S
 
本日のコーディネート

 

 

 

     休日のお出掛けスタイル。

 
土曜日。
ここしばらく(特にここ数日)、気持ちがざわざわと落ち着かない日々を過ごしていましたが、今朝良い知らせがあり、ようやく心が軽くなりました^^
 
今日は、夫の秋冬用のボトムスを買い足しに出かけてこようと思います。
以前にも記しましたが、夫と出かける際には二人のバランスを考えます。
時々ネットでも目にするリンクコーデ・・・は、さすがに照れてできませんし💦、ファッションに関心のない夫は私と比べて圧倒的にアイテムが少ないので、先ずは夫のスタイリングを決めて、あまりにテイストが外れないように私のスタイルも決める・・・という風にしています。
 
今日は、なんとなーく給食当番風(?笑)なシルエットの、後ろ身頃を紐で縛るデザインのピスタチオカラーのシャツをトップスに、ネイビーのサテンパンツを穿き、昨日に続いてローファーを履きました。
バッグは母から譲られたネイビーのクロコです。
 
ユニークなデザインのシャツですが、前から見ると何の変哲もないシンプルなシャツに見えるので、パンツとバッグとローファーの光沢に加え、揺れるピアスをオシャレポイントにしています。
色だけでなく、素材の持つ質感(特に明度?)もコーディネートを考える上での大切な要因の一つだと思います♪
 
 

 


 
 

 

 

シャツ、ピアス  BEAMS

パンツ  GU

ローファー  Grand Park

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
カテゴリーは「シニアブログ」です。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。