暖かくなりました。
今日は、買い出しをして、歯科医院に行って、映画を観る・・・というざっくりゆったりな休日です。
「買い出し」「歯科受診」「映画鑑賞」と、三種の「O」(TPOのOですね^^;)に適応するコーディネートにしました。
 
{1E291974-5A56-40BA-B42A-7C4CBBF37ACC}
最初に決まったのは、まるでパジャマのように楽なプリーツパンツ^^
歯科のリクライニングチェアや、映画館のシートで、少々お行儀の悪い恰好をしても、幾重にも折られたプリーツがカバーしてくれます♪
トップスはコットン100%の着心地の良い薄手のセーターに。
足元はフラットなオックスフォードシューズにしました。
温度調節には、ミリタリージャケットを持参しました。
 
シンプルなコーディネートなので、私には珍しく、首元には極細チェーン、平型ネックレス、クロスのペンダントを重ね付けし、手首にもバングルとブレスレットを重ね付けしています。
 
歯科受診の件ですが、以前にもブログでお伝えしたとおり、虫歯ではなく、「噛み締める癖」により、自分の噛む圧力で自分の歯を痛めてしまう・・という、【自傷行為】(?^^;)の治療をしています。
私の場合、何かに集中している時、必要以上に歯を食いしばっているようです。
ほとんど全ての歯の内部に小さなひび割れができているそうで、それが加齢とともに進行しているのだとか・・・
そんな話、聞いたことがなかったので、驚愕しました*_*
ちゃんと歯磨きして、虫歯と歯周病さえ防いでいれば、安泰だと思っていたのに・・・
人生は、思わぬ躓きの連続ですねぇ・・・
 
 
これから、一週間待ち遠しかった「LION/ライオン ~25年目のただいま~」を鑑賞してきます。
皆様も良い休日を!
 
 
コットンニットセーター  ユナイテッドアローズ
プリーツパンツ  Dholic
オックスフォードシューズ  MICHEL KLEIN
バッグ  PRADA
ミリタリージャケット  INGNI
 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

        ↓


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村