イリちゃんのこと。 | Hale ILIO~イリオ看板犬たちのブログ~
2018-11-07 19:07:48

イリちゃんのこと。

テーマ:ブログ

ご無沙汰してしまいました。

 

あっという間に11月~。1か月が過ぎるのって、こんなに早かったっけ?なんて・・・

 

さてさて、表題通り・・・

 

またまた我が家の闘病記が始まってしまいました。

 

本当に、病院の先生にも不思議がられるのですが、3頭もリンパ腫を発症するなんて

 

どういうことなんでしょう???

 

でも、そんな子達と出会って家族になるようにしてくれたのは神様?

 

選んだのは自分?何はともあれ、病気と闘うのはつらいですが出会ったことは宝物。

 

 

そして、3度目の大きな山場。

 

イリちゃんが頑張れる限り一緒に頑張ろうと思っています。

 

9月あたりから調子がちょっと・・・と思っていたのですが

 

どうやら、低悪性のリンパ腫が、突然フルパワーで向かってきたようです。

 

1か月前には何もなかった肝臓。その1か月後、4センチほどの大きな腫瘤と複数個の腫瘤が。

 

大きくなるスピードと、複数個ということ、採るのが難しい場所にあること。

 

そして何より、いろんな病気を一気に抱えているイリちゃんにとっては手術をすることが大変な負担になること。

 

マハロ、マカナの時にはできることは挑戦してきた我が家ですが、

 

イリちゃんは今の生活をなるべく負担なく過ごせるよう治療はしないことを選びました。

 

ということで、最近は油壷マリンパークやマザー牧場などhahaが勝手に思い出作りのお出かけに連れ出していたのです。

 

 

そんなこんなしていた先週水曜日の夜中。

 

イリちゃんの抱えている腫瘤から突然出血が始まり、危篤のような状態になってしまいました。

 

そして現在、止血などの治療を行なった結果

 

歩き回り、ご飯を食べるまでに回復してきました。

 

今回の出血は止められる程度のものだったので回復したようですが、

 

大量出血だと数時間で亡くなってしまうとのことでした。

 

そして、一度出血すると再発する可能性が高いこと、またいつ破裂してもおかしくないこと等

 

イリちゃんとのドキドキ生活が始まりました。

 

昨日は東大病院。

 

また腫瘤は1センチほど大きくなっていましたが、

 

マハロ・マカナが教えてくれたたくさんのこと、周りのみんなの応援。何よりイリちゃんの頑張り!

 

を胸に、一日一日を大事になるべく変わりなく過ごしていけるよう頑張っていこうと思っています。

 

またまた、暗い感じのブログになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お休みがちになってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

 

ILIOの看板犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス