MAKANA ~虹の橋を渡りました~ | Hale ILIO~イリオ看板犬たちのブログ~
2018-01-20 18:58:04

MAKANA ~虹の橋を渡りました~

テーマ:ブログ

昨年11月末に、悪性リンパ腫を発症したマカナ。

 

抗がん剤治療などを続けていましたが、さすがのマカナもガンには勝てず

 

1月16日、虹の橋を渡って行ってしまいました。

 

13歳と4か月、がん発症から約2か月。あっという間の2か月でした。

 

ワルワル達のボスとして先頭に立ち、なかなか気を許さない頑固なところもありましたが

 

とっても男らしい、誇らしいマカナでした。

 

最後の日の朝も、病院に行き、自分でトイレに行き最後まで男らしく立派だったマカナは

 

その日の夕方、hahaの腕枕で息を引き取りました。

 

少しずつ心の準備をさせて逝ってくれたマカナのおかげで私もチビ達もあまり落ち込まず毎日を送れています。

 

まだ少しの間、ご飯の量がうまく調整できなかったり、ベッドが少なくなったことを実感したり

 

マカナがいなくなったことになれないといけないことはたくさんありますが

 

我が家にはまだリンパ腫闘病中の子が2人。病弱な子が1人。やんちゃな子が1人。

 

前向きに前進していかなくてはいけません。たくさん教えてくれて、勉強させてくれたマカナのためにも!

 

そして、闘病中たくさんの皆様から応援、心配のお声をいただき心から感謝しております。

 

マカナはたくさんのお花に囲まれて幸せです。

 

本当応援ありがとうございました。

 

 

ILIOの看板犬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス