あーっ!!!
またもや放置!

この記事を書きかけで放置してました 悲しい



猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

2ヶ月振りに受診した7月にCT撮りました


リムパーザで消えていた肺転移
大っきくなっちゃってるよ ちょっと不満 ガーン


この時は問題なしだったのになぁ



「消えた」ではなく

「見えない」だけで、あるってことかぁ 真顔




主治医の説明を聞かなくても

画像見た途端にわかったよ


おおっ⁉︎ 大っきくなってるやん あんぐり


明らかに成長してるとわかるのは 

左右一つずつなんだけど

左のは発見時よりも大きいやんっ あんぐりガーン




サングラス ボスDr.(主治医)

リムパーザ飲む?




真顔 

… 

( はぁ…やっぱりかぁ 

想定内とはいえ 薬高いからなぁ

でも飲まないと大きくなるよなぁ

… でも高いよなぁ 

長女私大受験なのに… はぁ悲しい )




サングラス

小さいうちに飲んで 消したほうがいいと思うよ




悲しい

ですよね… 飲みます




とりあえず2週間服用して再受診

残薬があるので3日分処方してもらい

ロキソンニンとワセリンと傷薬も一緒に






いつもの調剤薬局



お会計 19,940円です



ひえぇ〜 札束ダッシュ




3日分だよ?

3日分でこの金額かよ〜 札束ダッシュ



可能なら〜

次からは〜

3ヶ月分くらいまとめて出してくれ〜


大丈夫!

私は貧血にはならん!

だから月一の採血はいらん!

まとめて処方でOK!





リムパーザの副作用で多いと言われるのが

吐き気、貧血、倦怠感で

この3つの中だと、私は倦怠感のみ


疲れてる時に飲むとムカムカ感があるけど

軽い車酔い程度だから平気



だから、まとめて出してくれー!

と思ったけど…




そうは問屋が 卸さへんわなぁ










    

病状・治療のまとめ


診断名 : 浸潤性乳管がん・転移性肺がん
サブタイプ : トリティブネガティブ
ステージ : Ⅱa → Ⅳ へ
核グレード : 3
Ki 67 : 70%

遺伝子検査 : BRCA1 陽性

PD-L1 : 陰性
リンパ節転移なし
血行性転移あり
術前化学療法に対する効果 : グレード1a


2022年1月4日より治療開始
1月 : ddEC療法 (1/4開始)
3月 : 薬剤性肺炎(間質性肺炎)の治療
   ( ECへのアレルギー反応です)
4月 : 右胸全摘手術&センチネルリンパ節生検 (4/20)

6月 : 肺転移見つかる (血行性転移)
7月 : 
DOC療法 (7/15開始)
10月: リムパーザ(オラパリブ)服用開始

2023年
3月 : リムパーザ休薬
7月 : 肺転移(同じ箇所で左右合わせて3個)
   リムパーザ服用開始