いやはや…

久しくブログを書いてませんでしたわ


この記事、いつから書きかけ?



3/28の月1の受診後から

書き始めたことは間違いなしなので

手直し&近況を追加してアップします



おばけくんダッシュ



毎夜毎夜の発熱を機に

リムパーザを休薬して約1ヶ月以上経過



服用中に主な副作用はありませんでしたが


膝やふくらはぎの強張り

動き始めに膝が痛い

床座やしゃがんだ状態から立ち上がる際に

何かにつかまらなければ立ち上がれない

とまぁこんな感じの関節痛や筋力低下があり


息が上がりやすくて

呑気症のような

やたらと小さなゲップが出てました


が!



リムパーザを休薬してからは

膝関節の痛みも、ふくらはぎの強張りも

小さなゲップも無し!


筋力低下も回復してきて

以前は息が上がって出来なかった筋トレが

出来るようになった!



このことを主治医に伝えると

休薬して状態が改善されたのなら

リムパーザが原因だろうから

まだしばらくは休薬しよう

今は身体を痛めてまでして飲まなくていいと思う

薬の効果は出ているから

急いで再開しなくてもいいと思うよと言われ

休薬を継続することとなりました



ん?


この時に 不調は更年期症状だろうとなったけど



結局はリムパーザの副作用ってことかな?




壊死した皮膚の再生は

ほんと…亀の如く 悲しい


面積は小さくなりはしたものの

皮膚が出来ては剥げての繰り返しで

もうすぐ術後1年になるのにね

未だにワセリン塗布とガーゼ貼りしてます





あ!

オススメのシリコンテープ、載っけとこ


ドラッグストアでも売ってます


毎日、同じ所にテープ貼ってますが

ほんとに痒くなりにくいです